オーブン生活満喫中♪

 

 

 

 

先日、

鳥の丸焼きに挑戦しました。

 

 

一晩ブライン液につけます。

 

ブライン液

・塩…25g
・砂糖…25g
・水…500cc

 

フリーザーパックに

ブライン液とお肉を入れるだけチュー

この時、ローレルを1枚入れておきました。

 

取り出す時は

とてももちもちしていてびっくりひらめき

この手間がいいんですよね~。

 

塩・胡椒・ハーブ・ニンニクなどを

さらにすり込み、

中に

レンジでチンしたピラフを淹れて、

お尻は紐がなかったので

つまようじで閉じましたニコニコ

 

温めたピラフを入れたのは

内側があたたかければ

外と内の温度が均一になりやすいと考えたから。

 

オーブンを入れて様子を見ながら…

200度ぐらいで60分程度たつと

 

じゃじゃーん!

 

 

心配していた胸部分もしっとりし、

ピラフもさらに味が染みておいしくなっていました飛び出すハート

 

楽しいなぁラブラブ