成功ってなんだろう



成功って人の数だけあると思うよ
金あれば成功
権力が成功
モテたら成功

それだけじゃない

私の言ってる成功って、大それた夢とかじゃなくて、
その事柄について確実に何かしらの体感があるまでイメージして「見えてきたな」って思えるまでしつこく頭の中に巡らせる映像を成功って呼んでる

例えば、まえに書いた実店舗での占い師デビュー

店自体は駅ビルで人通りは心配なかったけど、22歳で店舗を借りる契約したから、「22歳!?大学生だと卒業するかしないかの年齢だけど大丈夫!?」とか、市役所の人にも「あー…勢いあるよね、若い時ってさ?22?まだやり直しきくから。占い師?開業届?まあ…わかんないことあったら大人にいっぱい聞きなさいね、親御さんアナタがお店始めること知ってる?ちゃんと相談した?」って言われたんだよ。それもたくさんの大人に(笑)

22歳で赤ちゃん抱っこして開業届出してて、話し方もなんとなーくおぼつかなくて

「この子大丈夫だろうか?」みたいなね

勢いもあったかもしれないね。

自信…はなかったかも。

でも1年ぐらいはお客さん来ないかもしれないからバイトしながらでも続けるって意志はあった。

けど、不安もずっと消えないまま

緊張もずっとしたまま

不安すぎて夜泣きしてるカイトと一緒に泣いてみたりしながら(笑)

しつこく、しつこくイメージはしてた

乗り越える気は最初からなかったよ。未経験なことまでテンションや神様の力で乗り越えて不安な精神が振り切れるなんて無理だし

無理して乗り越えようとしなくていいし、突然わかりやすく行列できるとかザクザク稼ぐとか突拍子もないイメージじゃなく、明日をイメージし続けた

明日、誰かと話せたらいいなって。

遠い未来の成功と言われるわかりやすい未来は、今現在の私がイメージするには限界があるもん。明日ならイメージできる。

明日をよりよく、しつこくイメージする

これ繰り返してきた

乗り越えようとしなくていい

克服することに気合い入れなくていいから

より良い明日を一緒にイメージしていこうよ