大好評でなかなかブログを更新

できませんでした、ありがとうございます!


人間は、何かを始める時

1番気力を使います


それは、大小関係なく大きく気力を

使って進んでいきます


はじめの一歩が1番重い


継続するのも気力がいるのに、色々

考えてしまってできない…


それが日常生活においてたいした事で

なければいくらでも先延ばしにして

良いと思います


全て自己責任です


ですが、現状は待ったなしなのに

どこから手をつけて良いのかわからない

やらなければいけないことから逃げて

不必要なことばかりに手をつけて遠回りし、

忙しくして本当の目的からどんどんズレる


そうなってませんか?

遠回りもときには必要ですが、人生の時間は

有限です


いつか、なんてきません


我が家のケースで言えば長女

のんびり屋さんだからいつか勉強できるように

なる、と放置していれば本当に

勉強に追いつかなくなります

塾に入れれば良い、と安易に塾に

通わせてあっさり理解できるならみんな

東大に行けます、スタンフォードにストレート

合格できます


だけど、いくら塾に長時間行かせても

全然点数が上がらない、身についていない

それは正しく学ぶ、自分が理解できる

勉強方が見つからないから


長女にも星花エッセンスを使い勉強に

取り組んでいます。わからないところを

しっかり理解して算数も劇的に

点数が上がりました。




勉強が全てではないですが

全ての基本は勉強に詰まっています


やる気スイッチなんてものはありません

始めることに言い訳せずに進む必要あります


その気力がなかなか湧かない


そのサポートを星花の処方でしています



正しい努力を始め
なければ結果は得られない

闇雲に何かを始めて気力を削ることも

やめることができるのが私のメニューの良さです


お申し込みは

Facebookメッセージ

もしくはインスタDMまで