私自身が使っているメンタル回復法を

メニューとしてリリースします


始まりは多分、親がネグレクトを

していた頃に遡ります


私と弟は、過去の経験から虐待に耐性がついていたので

酷い仕打ちから這い上がるのが

得意です


 

虐待により傷ついた心を無視し
怒りを燃料にして早くから
バイトに明け暮れ、子供にしては
大金を稼ぎながら私達姉弟は学費と生活費を
賄っていました

なので、大きなトラブルに立ち向かい

1人で生きていく力も

逆境に負けず誰かを守りながら生きるのも

できます


ですが、


人間なので心は壊れます


出産してすぐに、体が動かないことで

今まではどんなに辛くとも瞬発力と

体力が自慢だったのに

何もできないという恐怖で一気に

メンタルが潰れました


ただし、メンタルが潰れたことに

気づきませんでした。

自覚がなかったんです



私のように不必要に

過酷な人生でなければ、普通は

子育てや仕事、人付き合いで

ストレスは蓄積し、知らないうちに

精神が病んでることが沢山あると思います

ストレスは見えないけど紫外線と同じで

確実に負債として貯まっていきます


鬱だろうから心療内科へ行こう!

なんかメンタルが数ヶ月経ってもモヤモヤする

新しいことに取り組めない、動きが鈍い

自覚ある

体は元気だし動けているけど心療内科で

みてもらおう


おそらく、これがベストな選択肢です



私は化学療法や薬に関しては

自然派治療、民間療法崇拝、オーガニック狂

ではないので、全然使って良いと思う人間です


だって、目の前で事故って痛みで苦しむ人を見て

「化学療法が嫌だから祈ります!薬草を煎じて飲めば科学的な薬使わなくても治る!」

なんてやってたら手遅れになるでしょ?


ちゃんと頼るべき医療には

頼る必要あると思うよ


でも、心療内科は今予約何ヶ月待ちの

人手不足なうえに、処方された薬も合わない場合がある。それは先生のせいじゃないです

人間の体も精神も複雑で、一概に症状に

対して数回の診察で確実に個々に

効く薬を正確に出すのは難しいんです

原因は基本一つじゃないから


診察はしてもらったけど、先生からは

「過労だと思います、睡眠をよくとれば

回復しますよ」と特に何か言われたわけでは

ないけど


当事者はとにかく辛い

何もないって言われても

ずっと見えない何かに困っている

それを

辛さを浪費や暴食、酒、ネット、恋愛依存に

走るのではなく


鬱未満の人は、どうやって回復するか


ここに、私のメニュー



星花の処方

こちらを使ってくだされば良いなと思いました



私自身、心配性なので病院は

サードオピニオンまでして

「そんな頻繁に来ないで?」って先生に

言われるほど徹底的に調べます




私のメニューは、現実から逃げるための
手段ではありません。
現実に向き合えるようになり
建設的に生活する為に
心と対話していくのを
お手伝いをするメニューです

非現実的な夢に逃げても
現実がかけ離れていたら何も叶いません
行動するのはアナタなんです



診察してもなんにも出てこないし健康だけど

ぼんやりとした

心の不調がある


この謎の不調から回復ができると、



人生がガラッと変わって
しっかり変化していけます


・説明のつかないドン底感がたまにある

・家事や必要なタスクはこなしてるけど、
しっかり眠れていないのか重要じゃない
用事をうっかり何個か忘れてしまうことがある

・実はちゃんと眠れていない

・健康には気を遣っていて
運動もできている、腸の動きも正常
なのに新しいことにすぐ向かえない

・健康診断の数値には出てこないけど
急に無気力になる
期間がある

・家事をこなすことで手一杯
仕事で手一杯で物ばかり増えて
部屋が荒れている
片付けられない

・何か新しいことをすれば
現状打破できるかもしれない!と
正常な始め方ではなく闇雲に賭けに出る

・常に手元が落ち着かなくて
スマホを触ってしまう

・ソファに一度座ると立ち上がるのが
困難なくらい疲労しているのが
ソファに座って初めて気付く


・燃え尽き症候群のようになる

・いらないものを買うタイミングが
だいたいストレスだと自覚あるのに
やめられない


・過剰に情報を自分に入れてしまう
動けない理由を無意識で作ってしまう


…この動作は無意識なので
疲れてたら当たり前なのでは??
って思うかもしれません

これが慢性化していたら、それは当たり前ではなく心が壊れかけています

本当は、疲れてるから当たり前だよね…
と見過ごしてきた心の未病を
スタート地点に心身ともに立てるよう
健全にする、星花の処方

・ホロスコープを使って診断し、必要な
フラワーエッセンスを飲んでいただき

・メンタルの回復を実感して、小さな目的を見つけて、クリアしていく

闇雲に動くと反動がひどく、次動くまでに

時間がかかりすぎる方におすすめです


現在、モニター価格です

星花の処方・12000円


お申込みはFacebookメッセージ

インスタDMまで