よく質問される


「自分を大切に、ってどうやるの?」


これに正解がない。

〇〇さえやれば自分を大切に出来ています!!

ってhow-toがない


上記の質問をする人っていつも

正解を探している


他人に正解だよ!って言われるのを

求めてる


認められないと自分を受け入れられない


 

その生き方って苦しいよね
なんにもうまくいかない、なんか
うまくいかないってとき
他人の評価とか他人の顔色を
無意識だろうが気にしているとき


そんなことないよ!!

自分らしく生きてる!!!

って人は、うまくいくかどうかそもそも

考えずに動いてるよね、って

鑑定していて思った



で、最初のステップなんですが


 自分の気持ちに向き合うこと
自分が本当は何をしたいかボーっと
感じてみて、やってみて
「違うなあ」と思ったら
アッサリ(これ大切)やめること


はじめはこんなもんかな、って思います

ネットに書いてあるいろんな

自分大切にする方法やっても正解とならず

しっくりこなくて、なんか

モヤモヤするのは自分の気持ちを無視して

なんとかしようとしてるから


最初は自分の気持ちに向き合うのを

めんどくさがらずに、しつこく

何がしたいのか?今自分何を思ってるのか

知ること。知ることを諦めないでやって


で。


そこはもう散々やっていて


過度期で止まってる人。



    

​過度期になってる人の特徴

・最近、何もかもやる気が感じられなくなった

・なんかすごく甘えたこと考えるようになった

・何がしたいのか分かんなくなった

・今まで普通にできてたことができなくなった

・自分が好きだと思っていたことに疑いが出てきた


自分カルテでは、この過度期を迎えた人を

対象にして鑑定とカウンセリング

しています


お申込みはFacebookメッセージ

もしくは

インスタDMまで