役所で自営業の届出。

もう起業できました


➖完➖



あ?ダメ??

そか…アメブロでも起業女子の方が

体験談を元に凄くわかりやすく記事

書いてるよ。


個人的な意見としては、あまりにも大所帯の

オンラインサロン運営してる

成功者にまず飛びつくより、

親近感湧く、尚且つ再現性ある起業の

人から最初はコツ聞いていくと良いと思います



本何冊もバンバン出してる起業女子先生は

そら憧れるよね、だいたい可愛いし


再現性あるか?って話。


途中から、その成功してる先生の話が

「憧れ」から「真似っこすると売り上げ上がる!」

になるよ。


それまではね、まず自分の現在地を

知る必要あんのよ、これマジ。


大所帯のオンラインサロンでは何を

得られるか、は同じ立場の仲間と

意見交換良いと思います


同じ憧れの人がいて、その人に

教わりたいから入ってみて、真似っこしたい

リストはまず書き出す

(真似するのは成功者のリッチな生活状況

じゃなく、在り方や考え方書き出すと良い)


自分の生活と憧てる人の進んでいる道が

かなりかけ離れてるのも、追いかけてる

うちに苦しくなるから


あー…私も今それ経験してるわ…

って自分を見て道筋をぼんやり

イメージしやすい人のライフスタイルや

言動を見てみる


それも良いかな


プロテイン飲んでる私がいきなり

なかやまきんにくんを目指しても最初は

気合いでなんとかなるかもしれませんが

すぐこなせなくなるわけです。


筋肉ゼロのデブには

きんにくんのライフスタイルは苦しい

1日7回も味付け一切してない

栄養価の高い食事私にはできん…



するとまず、取り入れやすいプロテイン

探して、プロテインを上手に取り入れてる

ほどよい方を参考にしてトレーニングしていく

わけです。


起業も長く続ける筋トレと変わらないです

長く続けられるか?を考えて

少しずつ大きくしていくんですよ

筋肉みたいに笑