桂子さんのセンスある調香が好きです。


私が調香師の端くれだった頃、桂子さんほど集中して香りに携わっていたかと聞かれたら…ホント、桂子さんは調香師だなと思うぐらい真剣に香りに向き合っていると思います


これは調香してた時代。
yukineに力をお貸りしてたときですね…。りえさん達には本当感謝でいっぱいです

顔が死んだ色してるのは、120種類以上香料をブレンドして凄まじい回数微調整しては、りえさんに愛あるスパルタン(プロフェッショナルならではのセンス)を受けて3日間寝ずに知恵熱出ながら香りに向き合っていたからです。
りえさんの感性に強く憧れた


それとこの頃、日光を避けて生きていたのでそもそも青白かったな…死にそうなくらい貧弱に見えてたらしい
半分死んでたな…調香師、茨の道でコテンパンにされたし泣いてばっかりだった。
実力はないわ香料覚えられないわビビりだから似たり寄ったりなフレグランス作ってしまうし

貧血と塞ぎ込んで食欲もないし、息子も小学生になるタイミングで引っ越しもあったりして。
ずっとこの死んだ顔色してた、マジで



今はレスラー並みに生命力迸ってますけども







桂子さん推し月間ではないのだけれども、凄く響いた記事だったのでリプログ



桂子さんは言葉を傾聴する


だから、香りに対しても傾聴しながら重ねていました


少しだけ、調香のとっかかりを話したんですがあっという間に展開していった



香油は良い香りばかり選べばそれなりに良い香りにしかなりませんが、平面になります。

スピリチュアル的なこれは〇〇のオーラが素晴らしいことになるから!と、意味で合わせるならばメモリーオイルとかの方が良いんじゃないかな、香油の不思議なパワー!!…じゃなく香りそのものの等身大の生命力を感じて欲しいです

ちょっと見方を広げると香りはもっと楽しくて、色んなこと感じられますよ



香りは爪楊枝の先ほどでも、印象が変わる繊細な生き物


少ししか説明してなくてもそのことを汲んで香りの階段を作っていく桂子さんは調香師だなって思った



桂子さんの香り、アミュレットもだけど楽しみだなあ!


香りのリリースも近々かしら❤️


開催されるなら伺いたいです♪