料理作れる? ブログネタ:料理作れる? 参加中

おはよう(。・ω・。)ノもっちんです。

今日のネタは「ナイフとフォーク料理ナイフとフォークが作れる?」です

みんなはお料理はしますか?


加工過程(チンドンッとか)は「調理」、加熱メラメラされたものを「料理」、加熱されていないものを「」って言うらしい。


『料理できる?』って聞くと『カップラーメンが作れる!!!』って人がいるけれど、それって『調理』なんだよねえっ

もっちんは食材とレシピがあればちゃんと「料理」します!

もちろん調理のほうが得意だけれど・・・にひひ音譜


この前、リンゴトマトリンゴが大量に家にあったのです。

『トマトを使う料理をしてみよう』と思って、ネットでレシピを調べましたニコニコチョキ

今はネットで何でも調べられちゃうから便利だねラブラブ

見つけたのはトマトソースのパスタワイン

もっちんは大のパスタ好きドキドキラブラブ!ドキドキ

トマトを使えるし、パスタも食べたられるしヒヨコ一石二鳥ヒヨコだ!

トマトを湯剥きして、種を取って、グツグツ煮てトマトソースを作りましたよグッド!

クローバーハーブクローバーをいれて香りだかく仕上げるこだわり様。


できあがったパスタはこちら


トマトソース作りました
自分のためにお料理するのって、ついつい面倒で適当な物になってしまうけど

たまには力を入れて、美味しい物を自分で作って食べるのもいいかなべーっだ!って思います。