ジュニア統一テストの結果が出ました。

算数が小3での自己最高偏差値だったため、2教科偏差値も今学年自己最高で終わることができました。

でも、60はいってないんですよ。


6年生の皆さんが奮闘するこの時期にレベルの低い話ですみません。。。計算ミスで90点越えを逃しました。

ただ、1年生で初めて受けたジュニア統一テストでは偏差値33でしたから、20以上アップしていることになります。

さて、週末に栄光で新4年生のガイダンスがありました。
担当教科の先生方が各授業の進め方、やっておくべきことを話してくださいましたが、これまでの低学年担当の先生とは違う硬い雰囲気。

本格的な受験コースに入ると甘えは許されない!このくらいのレベルは知っている前提で進みます!って雰囲気でした。

そしていよいよレベル別にクラス分けされますが、まだ誰がどのクラスかは発表されなかったので、初回授業当日に自分のクラスが分かることになる感じ!?

今週は本命校の入試を受けられるお子さんが多いと思います。ブロ友さんの記事を見て思わず涙ぐんでしまったり、ドキドキしたり、3年後の自分は平常心でいられるのか不安になります。

受験生のみなさんの努力が実を結ぶことになりますように、お祈りしています。