コーヒー豆を買いに…大好きな場所 | 我が家はママが二人います♫

我が家はママが二人います♫

同性パートナーと3人の男の子を育てています。
子ども達のこと、パートナーのこと日々のことを綴っております‼︎
ちょっと変わった家族だけど、こんな家族の形もあるんだ〜と少し知ってもらえたら幸いです(^_^)
いつか家族で結婚式を挙げるのが私たちの夢です‼︎

こないだの日曜日、長男を送った後に行って見たかった自家焙煎のコーヒー豆屋さんにコーヒー



私たちが行ってる美容室では豆を挽いてハンドドリップコーヒーを出してくれるのですが、そのコーヒーが美味しくて聞くとここのコーヒー豆を使っていて、お友達のカフェでもここのコーヒー豆を使っているんですコーヒー


マイマイ曰く、冷めても美味しいらしい照れ


私は、実はコーヒーがあまり得意ではなくて…エスプレッソやブラックコーヒーの類いは特にお腹が痛くなってしまうアセアセ


ので、ブラックコーヒーの味はマイマイに見極めてもらい、でも私もハンドドリップは興味があるので美味しい珈琲が入れられるようになりたいニコニコ


2種類の豆を買って、美味しいハンドドリップの入れ方を教えて貰ったウインク


その後は、車で走って山から海へやしの木



最近注目の海沿いの集落。

昔からの港町と農家が入り混じる、古い民家もたくさんあって古民家や蔵や倉庫をリノベーションしたお店やゲストハウスが点在する場所。


以前この地域で働いていたことがあり、お互いのことを屋号で呼び合うようなこの地域の高齢者が大好きでした照れ照れ

その時は、まだまだ地域活性化の開発なんて話しもなく、本当にのんびり静かな地域でしたニコニコ

この地域で働いている時に、上司が連れて行ってくれたお店が、古い蔵をリノベーションしたレストランでした。当時まだリノベーションという言葉も浸透していない時に衝撃を受けたお店でした。古民家がこんな素敵な空間になるんだ❗️と。

多分この地域で1番初めに、リノベーション店舗を出したお店だと思う。



マイマイと散策しに行こうって車を止めて、歩いて散策しました。

細い迷路みたいな路地裏がたくさんあって、猫もあちこちにいたり味のある古民家もたくさんあってワクワクする爆笑






海岸まで出ると観光客や若い人がいることにびっくりびっくりびっくりびっくり

こんなじゃなかったよねー⁉︎とマイマイと。



歩き疲れましたが、すごく癒された時間でした照れ


好きだなぁこの場所照れ