術後15日目


今日は退院して初の診察病院スター

ドキドキです!!気づき 




検査結果の前に笑気づき

今日の傷の様子からいきますねスター
綺麗になってきました。写真じゃ分かり難いけど少し傷の所がポコっと腫れます。傷が炎症起こしてないので様子観察です。


今週に入りだいぶ腫れぼったさは気にならなくなりました。
耳たぶの感覚は無いけど、耳とフェイスラインの痺れは継続。
食べる時とかに耳下腺あたりがジンジンジリジリ痛かったもあまり感じなくなりました
口元も気にしなければ大丈夫です。

顔面神経は温存できたので徐々に良くなるよってウインク
今は、この皮膚の痺れヒリヒリ•ピリピリがなにげに痛いんですガーン

あと…こめかみ付近に痣があってK先生が先に、
その痣(内出血)は顔面神経モニターの電極があった部分だか良くなるよって言ってたひらめき電球
優しいですスター

なんでこんな所に痣があるんだって思ってたのよ~照れ
しかも、退院して旦那に言われなければ気が付かなかったの…てっきり寝落ちでスマホ落としたと思ってた笑い泣き笑

 


サムネイル

では本題へまいります!




病理結果


はじめは、耳下腺腫瘍の中でも一番多い多形腺腫だろうと言われていました。





病理の結果






耳下腺腫瘍 基底細胞腺腫

 基底細胞腺腫という診断結果がでました。3番目に多いらしいですびっくりあせる


でも、一番はじめの病理結果では…

基底細胞腺腫癌が否定できず…といぅ結果がでたらしく…

癌かもってこと!?

再度、免疫染色検査を追加

癌ではなく基底細胞腺腫といぅ結果でした。

ただ…癌細胞とかに出るやつが陽性らしく…

今後も経過観察が必要となりました病院



今後どうなるか不安はあるけど…

取りあえずは…癌ではないので良かったです照れ


取った組織を、パソコンで見せてくれました。

ホルマリンに入ってたから変色してるけど

大きさは4cm程度あったらしです。

K先生なまこみたいって言ってたような笑い泣き笑



これから経過観察になるけど…今後どうなっていくのか?

悪くなるの?悪くなるとどうなるの?とか…帰る途中に思いながら帰宅しました…あせる

次、聞けたら聞こうど思います!!


♡今日のご褒美は♡

スタバとマックポテト🍟

ハイカロリーラブ


今日は病理検査の結果でしたスター

同じなパターンの方いますか?




入院前からブログをはじめあせる

たくさんの方が見てくれてて嬉しいです!

耳下腺腫瘍の事を調べると、10万に2人とかでとても少なく…私もいろんな方のブログを見たりして勇気づけられたり、助けられたり、いろいろ知れました。

ありがとうございます照れ

これからも、経過などのんびり書いて行きます。

興味のある方は、是非次回も見に来てくださ乙女のトキメキ