術後5日目


昨日、天気良かったのに…今日は雨です雨



さて、今日の様子を書いていきますおすましペガサス


朝の診察 経過良好

傷からの浸出なし•出血なし•腫れも引いてきています。

まだ右向きで横になれませんあせる圧迫されて痛いよ。


傷の痛みは、時々チクチクしたりピリッ!としたりじ〜んって痛みがあったりしますが手術前に想像していた痛みより大丈夫です乙女のトキメキ

     ↓

    傷の写真チュー

     ↓
     ↓

 

↑今日 5日目な傷の様子です。耳たぶプンプクリン。
       ↓昨日 4日目の傷の様子です。

診察K先生いましたニコニコ主治医の先生の診察って本当安心します。少しお話ししました。

そして、退院許可でましたスター水曜日か木曜日

木曜日に退院かなぁ〜って言われたけど、家族が木曜日都合悪くお迎え来れない…汗うさぎ

っということで!

水曜日に退院が決定しました〜スター


入院前の受診のとき、顔面神経麻痺のお話あって、私の場合…麻痺が出たとしても唇当たりに少し出るくらいかなと言われました。

この時は、少しでも麻痺でるんだ…っと少し不安になりましたが…

今の時代!スマホで調べれば、いろいろ書いてあるから、それを参考にしたり同じ耳下腺腫瘍の方のブログ見たりして情報収集オーナメント


入院日、先生からの手術の説明がありました。

•耳下腺って顔面神経が通ってる所、腫瘍を摘出するのに、顔面神経を避けて腫瘍を摘出する。センサー?使いながら。だけど、ダメージは避けられない、でも回復するスター回復するなら大丈夫。顔面神経にが腫瘍食い込んでたりすると…切らなければいけない事もあるらしい。

術後5日目、唇当たりはだいぶ良くなったよ。うがのしにくさも良くなってきました乙女のトキメキ


•食事は刺激物•酸味禁止!は続く…

耳下腺は唾液を作る部位だから、刺激物や酸味が強いの食べたり飲んだりすると、唾液が出過ぎて唾液瘻の原因になるのから気をつけます!

炭酸飲みたい、カレーとか食べたいけど…我慢よだれ


あとは、唾液瘻と術後3〜6ヶ月頃に発汗異常が起きないといいな〜



明日、娘2人に会えます飛び出すハート

帰ったらギュ~しようハートのバルーン

手術日の夜まで以外は、LINEのビデオ通話してました。

加工付きであそんでました。ちゅー


今日やっと!!髪の毛洗えましたシャンプー

さっぱりしたよ〜!さっぱり!シャンプー最高!

傷の所はしばらく濡らせないので退院後も気をつけ洗います乙女のトキメキ濡れてないかドキドキしながら洗いました。


今日は、入院最後!

今日嬉しい事もありましたニコニコ

笑ひみつにしますね笑


では、また明日〜音譜


↑入院最後の夜ごはん