こんばんわ爆笑爆笑爆笑

出産から5日が経ちましたおねがい

帝王切開から5日の日々を軽く書こうと思います照れ


帝王切開0日目は点滴や痛み止めもきいて、たくさん眠れ快適でしたチュー

1日目、助産師さんがおっぱいを刺激してくれたり、ガスも出たり順調

2日目、麻酔の影響か肩が痛くなり、背中の痛み止めも無くなり帝王切開の傷の痛みがマックスに滝汗滝汗
めっちゃいたーいえーんえーんえーん


3日目、ガスは出てるけど便が出てないゲローゲロー 夜中に便秘の痛みが我慢できず浣腸をしてもらうゲッソリ
1人目の時も腸閉塞になりかけて、辛かったですガーン蘇る悪夢チーン


4日目、腸閉塞予防のため、1日2回目の座薬や便通を良くする飲み薬など色々してもらい落ち着くがポーン
ここで胸の張りが痛すぎて眠れず、さらには搾乳に毎回1時間をかけるはめにチーン
疲労と寝不足でフラフラするーチーンチーン


5日目、本日
今日は胸の張りも少し落ち着き、午前の座薬だけで便通が良すぎるぐらい出るようになりました真顔しかし、本来7日目で退院のはずが入院はまだ続きそうですチーン


帝王切開はやっぱりきついゲロー
私は母子同室ではないからまだ楽させてもらってるけど、こんな辛くて赤ちゃんの世話もしてってなると、やっぱりきつい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


もう産む予定はないけど、もう帝王切開は経験したくないと思いましたゲロー