こんばんわニコニコニコニコニコニコ

今日でお祝い32週 9ヶ月に
入りました〜拍手拍手拍手

次の目標は34週ですおねがい

入院生活も18日目になりましたガーン


今回はNSTについて書きますニコ

現在、私は朝と夜にNSTで赤ちゃんの
心音とお腹の張りを見てもらってます。

お腹の張りを見るとき、円盤みたいなのをつけると思いますが、看護師さんによってつけるところ違いますよねはてなマーク

ある看護師さんは
「いつもどの辺が張りますかー?」と聞いてくれますが、

そうではなく、事務作業の様にパッパッとつけていく看護師さんもいます。

このパッパッと円盤みたいなのをつけてかれると、お腹が張っても感知しない所についてたりします。

先程も2,3回お腹が張ったのにモニターに出てませんでした。

終わった後に「何回お腹張りましたー?」って聞かれて
私が「2,3回お腹張りました!」と言ってモニターにでてないから嘘を付いてるみたいですよね滝汗滝汗滝汗

これって重要では無いのでしょうか?

皆さん、どうしてるんでしょ?

自分から、私はこの辺がいつも張ります!
と言えばいいのでしょうか?

今度「どの辺がいつも張りますかー?」と聞いてくれる看護師さんに当たったら、この疑問を聞いてみようと思います真顔真顔