こんばんわ爆笑爆笑

かなりブログ滞っていましたガーン

私の入院中にメンタル崩壊していた娘は、何とか今は落ち着いてきましたニコ

でも抱っこをかなり要求してくるので、また出血するのではないかと日々ヒヤヒヤしています笑い泣き笑い泣き


それはさておき、今回は不妊治療とストレスとの向き合い方について少し話したいと思いますニコ

私は、一人目ができるまで3、4年かかりましたぼけー

出産も32歳でしたし、もっと長く治療されてる方に比べたらまだ恵まれた方だったのかもしれませんアセアセ

でも、半年でも不妊に悩んだ方は、いつ子供ができるかわからないゴールを目指して悩んだ重さは同じだと思いますショボーン

その中でも私が一番悩んだのは妊娠した友人との付き合いかたでしたガーンガーンガーン

治療をしても妊娠しないストレスも、もちろんありましたが、人間関係の方が私は辛かったですショボーンショボーン



長いので次に続きます・・・