この時、妊娠25週。
出血するなんて、あまり聞いたことがない・・・

診察結果は子宮の内側に血の塊があるとのこと。
胎盤早期剥離とかでは無いそう。
取り敢えず良かった〜(>人<;)

先生からは、何度もお腹の張りを聞かれました。後から聞きましたがどうやら子宮頸管も19センチになっていたそう。

「最近、よく動いたりしてた?」

ぎくっガーンガーン心当たりありまくりびっくり

実は、上の子は双子ちゃんに備え1月から保育園に行き始めました。

それを良いことに、バスに乗って隣の県まで遊びに行ったり音譜(ここは田舎です)

双子ちゃんに備えて家の断捨離やら整理整頓。

歯医者にも行ったりとフル活動してました。

自分では無理してるつもりも無いし、全然大丈夫だろうと思ってました。

しかし、やはり双子ショボーン甘くみていた私が悪かったのです。

大事をとってMFICUに入院となり絶対安静に。

その甲斐あってか、次の日には子宮頸管は35センチになり(先生は昨日計り間違えてたのかな?と言ってたぐらい回復)

塊もでて、出血もまだ茶色い血が出てますが落ち着きました。

どうやら一週間は入院となるそうです。

一週間・・・長すぎる、娘も心配だし、どう過ごそう?


次に続きます。