ラベンダーSOAP再販を致しました。


北海道でイベントをすると北海道産の石けんに注目が集まる様で、こちらの石けんも完売が続いておりました。


私はこの石けんは、10年以上前にレシピを作りましたが、お気に入り石けんの為にレシピは改良しておりません。


美容成分の高いオイルを限界まで配合したいと考えた分、石けんを硬くする成分の割合を減らしております。

その為、手作り石けんを普段から愛用されている上級者向けの石けんだと感じている事を素直にお客様に伝えると、この石けんは扱いずらそうと嫌煙されるかと思いましたが、予想は逆でした😅


お客様の石けんや素材の良さを十二分に引き出して、お肌を健やかに保とうとされる姿勢にとても感銘を受けました。

お話を直接伺ったり、作り手の思いを共有出来て、イベントはとても楽しい時間でした✨


こちらは季節限定ではありませんので、通年通して販売している商品です。


 #ハンドメイド#ハンドメイドソープ#手作り石けん#手作り石#handmade#handmadesoap #ボディソープ#洗顔#オーガニック#オーガニック石けん#ハーブ#自家栽培#石けん#石鹸#オーガニックコスメ#エッセンシャルオイル#オーガニックスキンケア#オーガニック生活#オーガニックライフ#精油#アロマ#アロマオイル#アロマのある暮らし#アロマ好き#洗顔石鹸#洗顔石けん#ハンドメイド作家#ハンドメイド雑貨#石けん作り#YouTubeで公開