本日の石けんは「eco soap」です。


発売開始している石けんです。

5/3YouTubeでもご紹介予定です!


資源のロスを無くしたい。環境の為に自分ができる事を探したい。

それを私の石けんを使って下さる方々、応援して下さる方々と共有したい。という思いで企画しました。


インスタントコーヒーと、コーヒーカスを入れて作ったエコ石けんです。


消臭、除菌、スクラブ効果などがあります。


香料は入っていません。

その時々で在庫しているハーブ抽出油をブレンドして制作しています。


皆さんも、手洗い、洗濯など様々な用途にご自由にお使い下さい。

私の発想が、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。



#ハンドメイド#ハンドメイドソープ#手作り石けん#手作り石#handmade#handmadesoap #ボディソープ#洗顔#オーガニック#オーガニック石けん#ハーブ#自家栽培#石けん#石鹸#オーガニックコスメ#エッセンシャルオイル#オーガニックスキンケア#オーガニック生活#オーガニックライフ#精油#アロマ#アロマオイル#アロマのある暮らし#アロマ好き#洗顔石鹸#洗顔石けん#ハンドメイド作家#コーヒー石けん#YouTubeで公開