笑顔がステキなあなたへ



今日レイキの施術に
お越し下さった男性は
地元で4代続く老舗の
社長さんであるのですが

いきなりわたしに

「スケコマシ」の意味知ってる?」と
聞くので

何十年前の言葉ダョ⁈(笑)と

思いながらもてへぺろ

「オンナを困らせるオトコ?」と

答えたら

「オンナを楽しませるオトコ」を
云うのだそう。。

昨日古い同級生との
忘年会があって

その仲間達は
「スケコマシ」だったと
云う事を伝えたかった
様ですウインク



言葉というのは
間違って使ったら
誤解を招き、良くも悪くも

"知らない" と言う事は
オソロシイニヤニヤあせる

褒め言葉ダッタョビックリマーク


でね、
その社長さんは
スピもエネルギーも

「なんのこっちゃ?」ってな
タイプなのだけど

これからは「商売」をしてたら
潰れると言うんですね。


お客様を喜ばせるには

「商品」を売っていたら
ダメなんですって。

「笑品」なんだと。

自分の商売、商品が
いかにお客様を笑顔にするか?


自分自身の在り方が大事
だそうです。


今までの主流だったノウハウでは
通らない時代になっていると
仰っていました。


エネルギーの変化や
アセンションなんて
知りも興味もないひとが

こんな時流にマッチした
考えを持っているなんて

驚きと共に

本当の意味でシフトする人は

聞かなくても 

ハイヤーマインドに
自然に繋がって行くのだと
感じました。


意識して変わろうとするのは
難しいですね。


人と接して
人の言葉を素直に
受け入れられると
人は自然にシフト
して行きます。

新しいものを否定せず
興味を持って

生かす事を考える。
今の仕事に繋がる共通性を
イメージしてみる。


この作業が
実はエネルギーの
周波数に乗るって
事ですねウインク


「これからは女性の時代だよ」


高橋真梨子ファンだと
仰っておられましたが

実は

斎藤ひとりさんの
ファンだったりして⁈ ウインク



出会ったキセキにありがとう








レイキヒーリング
シータヒーリング





あいこ。