11月中旬に産後休暇が終わり、育児休暇に入った。


そのため、11月は日割り計算された給与が支給され、12月からは給与の支給は無し。


今まで毎月入っていた私の給与がパタリと止まる。


夫には


私「育児休業給付金が入るまでの期間は一馬力で頑張ってね」


と伝えていた。


夫「任せろ照れ


私「じゃぁ、今月からお小遣い1,000円ね泣き笑い


夫「…息子くんにおやつ買って終わりだ笑い泣き



と、笑ってこの話が終わるのがいつものことなのだが、本当に今まで安定して入ってきていたお金が1カ月でも止まるのは怖いショボーン


そこまできちんと家計管理をしていないのが原因だけど…


そんなズボラな私の救世主


ボーナスが支給された札束飛び出すハート





526,902円


11月で育休に入ったので総支給額は少ないが、育休中のため色々な控除が少ない分、いつもより多めの額が手元に入ってきたニコニコ飛び出すハート


本当にありがたい泣き笑い


・カード引き落とし分 

・家賃引き落とし分

・赤ちゃんのジュニアNISA開始のための資金

・夫、息子、赤ちゃんの貯金

・お食い初めのお祝い費用

・市県民税の支払い



に振り分けて、育児休業給付金が入るまで何とか家計を回せそうニコニコキラキラ


本当は生活防衛費を貯金とは別に貯めていれば、怖いことないんだろうけど…キョロキョロ


育休中に家計管理きちんとしてみようかと考え中真顔



冬対策


 

 


 裏起毛のふわもちズボン

 

 

 

 きつめなのでワンサイズ上を購入。温かくて普通のタイツには戻れないニコニコ

  

 

 

  

  

 

 

  

  

 

台所用品

 全然朽らないスポンジ

 

水切りカゴの代わりに使用して、スペース確保