皆さんこんにちは😃

さる5月13日(木)にオンライン安産クラスを開催しました。

今回はABクラス計8名が参加されました。

中にはお休みを調整してご夫婦で参加された方もいらっしゃいましたよ🌸

Aクラスの方は体験談も聞けました。

陣痛ってどんな感じか、立ち会いはどのくらいのタイミングで出来るのか?など具体的な質問が寄せられました。


病棟案内動画を観てお産のイメージもより鮮明になったと感想を頂きました。

ご主人の立ち会いのタイミングについては現時点では短時間可能であり、入院した時のお産の進み具合でお伝え致しますね。但しコロナの状況で変更はあります。

ご主人には是非、お産後も奥様の体調(産褥期)回復は2ヶ月以上かかる事を理解して頂き、何を手伝って欲しいのかをお互いに話し合われる事をお勧めします🌼

お産までもう少し。妊婦ライフも楽しんで下さいね。        

          担当助産師 三笠