こんにちはニコニコ

 

春らしい日が増えてきて、外出やお散歩が気持ちよい季節になりうれしいですね。桜

特に小さい子供がいると、ベビーカーを使えたり、公園の遊具で遊べたりするので、行動範囲も広がりますね!

 

4月13日のオンライン愛あいサロンには0~3か月までの親子が4組、4~6か月までの親子が3組参加してくださいました。

 

前半13:30~14:30は生後3か月までの皆さん。

まだ1か月健診前の方も2名参加してくれました!

少し先輩となる1~3か月のお母さんたちからのアドバイスも聞くことができ、今後のイメージが描きやすくなったのでは、と思いますニコ

 

後半15:00~16:00は生後6か月までの皆さん。

この時期になると、お子さんたちの表情もぐっと豊かになり...モニター画面にも興味津々の子もいましたねPCスマホ

話題も、離乳食関連のグッズの話や、お出かけのお話などはもちろんですが、お母さん自身の趣味や育休中にしたいこと

などのお話も聞けてとても興味深かったです!

 

次回のオンライン愛あいサロンは、5月11日(火曜)です。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています太陽

 

担当助産師 さとうさくらんぼ