タイトル通り。

今日はSPYAIRの野外ライブ
JUST LIKE THIS 2017@富士急ハイランド コニファーフォレスト
に行って来ました。

ホームページ先行で取ったチケット。案の定メインステージからは遠目なのだが、SPYAIRのライブ過去3回よりは俄然近く感じた、なぜか?
真横が広めの通路!だったから。(予想通りトロッコ通りました(歓喜(о´∀`о)))

一瞬だったけど、今までで一番近くにIKEさんの顔見れた。目が合ったと信じてるよ私。
あの笑顔の破壊力はやばい。ニヤニヤとまらん😏❤

会場限定CDはバス車内でSNS使って代行頼みました。ファンの皆さんも優しい。帰り際は早歩きしてたらペン落としたらしく←気づいてなかった、男の子(学生ぽい)に拾ってもらいましたw特徴あるペンだったから速攻感謝の気持ちを述べてその場を去りました(帰りの交通機関の関係で急いでる)

帰りのバス車内は静かです。おとなりさんはすごい体勢で寝てる。若いなぁ。


あ、ライブの話しよう。
ライブ開始前から富士急ハイランド上空からは雨☔
ライブまでは傘でしのいでいた私も
ライブでは9割カッパ着てました。
足元びちょびちょのぐしゃぐしゃ。クロックスで正解だったと思う。レインブーツ持ってないから。
しかし、さすがにこれで電車では帰れなかったなぁ。座って帰れるのはありがたい。
あ、物販の時、優先ルートのためにタトゥーシール確認する言って、結果的に全然見せなかったけど、良かったのか?

バスツアーの行程より20分早く出発して予定より30分早く着きました。
がしかし、現地は雨、傘が必要なくらい。
やだわぁ。
駐車場から会場までてくてく。
一人で来てる人をあまり見かけなかったのは気のせい?←

着いた。
CD買うつもり←代行頼めたから物販へ直行。比較的早く終わったけど、ほんとに雨が。
その後はガチャガチャを2回。1個はまぁ、会場限定CDのジャケットだから許そう。もう1つはメンバーだったけど、推しではなかった。
まぁ皆イケメン顔だから良いけど。今回は筋肉まで披露してたし。

その後はCD受け取り。
コラボカレーはすぐに食べられないことが判明し、雨の中待ちたくないので、
遊園地へ。

がしかし、こちらも混んでる(建物内)外歩く分にはディズニーより楽なのに皆雨宿りに店内利用してて、飲食店内の客はほぼライブ参戦者で、たぶん開場時間まで動かないだろうな、という感じ。
リサとガスパールタウン散策。
可愛かったーーー!

やっとの思いで見つけたのは90分制にしてたレストラン。客席数も多くすぐに呼ばれるだろうと待ってみたがこれが嘘。客席の1/3は使ってなさそうだった。ウェイター増やしとけよ!って思った。しかも食べたい料理完売だったよ。仕方なく値段に見合わないカレー食べました。美味しかったから良かったわ。
そうこうしてる間に雨止んでた。

会場へ🚶

ワクワク😃💕端過ぎずモニターも見える位置&冒頭のトロッコ道!
SPYAIRのライブでは今までで一番の良席(2階席とかが無いからね)

登場から2手に分かれて登場!!MOMIKENとKENTAが近く通ってった。もみさん片足乗っけてポーズ決めてたけんたさんは笑わないようにしてるようにしか見えなかった(笑)

テーマ曲から!
セトリは他の方、参照してください(笑)

IKE&MOMIKENのスーツ姿👔
UZ&KENTAの筋肉披露
惚れてまうやろ~😍

金髪IKEさん可愛すぎ。
やはり私はIKEさん寄りのSPYAIRファンなんだなと実感。

雨強くなりすぎて、タオルはぞうきん並みに絞れた。

雨の中のサムライハート楽しかったーーー!
アンコールのSINGING声だしすぎた(笑)

17時12分頃メンバー登場
アンコール終わり20時5分。
ラストは花火🎆上がりました

5thアルバムの発表とそれを引っ提げたホールツアー発表。行きたくなった。
しかし、来年の春のことなど分からず。
初日とオーラス気になる!


てか、さっき気づいたけど、SPYAIRも2005年デビューだった。AAAと同じ。
AAAのファンクラブやめるか迷ってる。けど、SPYAIRも今でも充分楽しんでるからなぁFC?ってなると考える。