お疲れ様です

(*´▽`*)/








良ければキャンプブログに

お付き合い下さいニコニコ飛び出すハート








姐さん


キャンプに行く話が進んでましたが







1週間前では


また寒波が来るかも…


な予報指差し







私はノーマルタイヤだし


遠くは無理と判断し




それぞれ

ソロキャンプ

する事になりました。



空回りたわ不安








近畿の方は


写真でピント来る方も多いかも


(タイトルになっちゃってるけど指差し)




そうで〜す指差し




日本の

エーゲ海


と呼ばれる







和歌山県日高郡由良町の


白崎海洋公園

ツーリングで行った事

ある方も多いですよねチュー











画像お借りしました🙏














この道の駅の奥に


白崎海洋公園

オートキャンプ場

があります




ここは 

絶景キャンプ場

でも有名なのですが







暴風キャンプ場

でも有名なのです看板持ち







検索すると出るわ出るわ

恐ろしい不安









和歌山県の海沿いは


ほぼ毎日 風はあります。


5mだと穏やかな日の方です。








そんな和歌山県の


こんな場所なので 



風が弱い日は超ラッキーです飛び出すハート








姐さんとキャンプ予定だった


一日前の


風速1m予報の日

決行です




こんな日 なかなか無いびっくり




でも予報で風速1なら

風速5はあると思っておこうあせる






ペグ多めに持ったり

色々 対策も看板持ち







風速 1 ではないな。


3〜4mでしようか












道の駅の中に


キャンプ場 受け付けがあり












ご当地キティちゃんとか



和歌山県が舞台のアニメ 

「サマータイムレンダ」の

ポスターも貼ってますニコニコ











一番乗りの様ですチュー








色々 調べ



東サイトは道の駅に隣接してて


騒がしいんですって指差し







○印の西サイト 3番に。













白い巨大な石灰岩に囲まれ







今日はキャンプをしまーす目がハート









どうか 


風、強くならないで下さいお願いあせる









とっとと


設営しようチュー







ドコドンッ


🥁























後部座席にも 荷物ありますチュー










もし風が強かったら  


焚き火も出来ないだろうし


おこもりキャンプになるかも。



電源ありのオートサイトを選びました。





フリーサイトは

かなり地面が 固いそうですが

こちらは 私でも大丈夫でした










気になって仕方がない

隣のサイトの

この頭よりデカい石




上から落ちてきたのか?


ひらめき








ちょい真ん中寄りに設営しよう









このテント

バンドック ソロベースEX


ペグダウン出来る所が

沢山あって有難い。









かなり慎重に笑い泣き


暴風対策に


あるだけのペグを使いました




そして緊張もしてます看板持ち




1時間以上かかりましたひらめき








完成拍手







キャンプが始まる。




続きまーす指差し