お疲れ様です

(*´▽`*)/






続きです



日も沈み 


各テントで

焚き火が浮かび上がります。






カメラ購入後

オートモード撮影ばかり。




三脚も持ってきたし




最初で最後かもしれない

ソロキャンプツーリング。




この景色を撮りたいな
(*´▽`*)/



暗闇の中

カメラのその辺のボタン IOSとか

いじくり回し


焚き火台の前に

自分も入り

撮影してみました。






















全て
亡霊レベル




そう甘くない事は
この歳になれば
予測してた訳で


勉強もせず
簡単に撮れるはずもなく…





結果

真っ暗な時の撮影は
諦めよう


おいおい勉強しまーす
( ´ ▽ ` )ノ







19:00

星ソムリエによる
星空観察
時間になりました。




キャンプ場内全員参加自由。

もちろん参加します。
(*´▽`*)/



星ソムリエさんは
モニターキャンペーンに合わせ
お呼びしてくれたそうで
毎日キャンプ場にいる訳ではありません


お隣テントの可愛い女子と

一緒に座りました。







自分で撮れなかったので
画像お借りしました。
(。-人-。)








レーザーポインターを使っての

星ソムリエのお話は興味深く








冬の星座の他に

星団や星雲

星や宇宙について

説明して下さり





天体望遠鏡?は



こんなに大きいんです(*’▽’*)








月が

クレーターの細部まで

ハッキリと見え




星はダイアモンドのよう。

ヽ(;▽;)ノ

















肉眼でも

このキャンプ場からの星空は

とても綺麗でした。











大好きな

BUMP OF CHICKENの

「天体観測」が

頭の中でぐるぐる



「イマ」という

ほうき星

今も1人 追いかけている








自分で綺麗に撮影出来なかったので

きっちりと

この目に焼き付けました。

(*´▽`*)/









終わりが見えないくらい
長くなりすみません







続きます

(*´▽`*)/