続きです。

 



切り取りすぎて画像悪く
スミマセン(≧▽≦)




この上は電車も走るので

電車とコラボも

 また良いだろうな〜♪

2時間に1本位は 走ります(*´艸`)






快く引き受けてくれた

白ニンちゃんに感謝です。











もう1つ 

(=゚ω゚)ノ

気になってた場所があって







すさみ町〜串本町和深付近には


プルメリア 

販売してます


の看板が

至る所にあります。




いつも

どこだろ〜(´・ω・`)?

と思ってて







この 金刀比羅神社の

すぐ近くで発見しました。



こんな所にあったのねー( *˙0˙*)


南国花市場

カーブの場所の奥なので
わかりにくいです。







進むと






おっちゃん発見

(=゚ω゚)ノ


こんにちは〜♪

今日はバイクなので買えませんが

見せて下さい

( ´ ▽ ` )ノ 








はいはい

見てって〜♪



快く案内してくれる

優しいおっちゃん






どこから来たん?

地元かい!


こんな やり取りがあり…








まず入口の花に

目がハート(///▽///)



チェリーセージ いちごミルク

名前も可愛い(*’▽’*)








そして 

プルメリア

部屋中 良い香り〜♡


(///▽///)


熱帯植物でハワイでは
レイにも使われてますね





プルメリアの

一番人気は

レモンイエローだそうです


沢山の種類の

プルメリアがありました。

(*’▽’*)






これは オクナ



ミッキーマウスツリーと

呼ばれてるそうです。









フェイジョア








スモークツリー









アブチロン チロリアンランプ







ハイビスカス フラミンゴ







すさみ町の海岸沿いで

よく見かける

ブーゲンビリア






他にも

あまりお目に出来ない花が

沢山ありました。




1人で育てて経営されてるらしい。



忙しいはずなのに

楽しく色んな花の

説明をしてくれました。








私が狙ってるのは

15年物のプルメリア



庭にプルメリアの木があるって

良いな〜(///▽///)

いくらだろ
聞くの忘れた










地元の方言で言うと


本当に

ええもん見せてもらった♡

(≧▽≦)













楽しくて素敵で親切な

おっちゃんでした。
















今度は車で行こう

(*´▽`*)