帝王切開 出産編 | 1歳 4歳 小6三姉妹の子育てブログ

帝王切開 出産編

前回の続きです。





流されるがままオペ室へ行きましたが

めっちゃ緊張する滝汗滝汗滝汗

帽子被ってオペ台へGOグー


まずは




膀胱留置カテーテルを挿入する処置ですチーン
麻酔後にやってよ笑い泣きって思いましたがオペ台が狭く、足がブランブランになるから麻酔前にするんですってチーン
普段はさ、処置する側やからおいで
痛がる人はめっちゃ痛がるしアセアセ
ビビリな私は麻酔と同じくらいビビってて、すでに手汗が凄い事に笑い泣き笑い泣き
でもまぁアットホームな雰囲気でワイワイしながらスルッと挿入して頂きチュー
チョット違和感があったくらいで全然大丈夫でしたウインク
まずは第一関門クリアニヤニヤ

さぁ次は!!!!!!


恐怖の麻酔ですチーンチーンチーン

硬膜外麻酔
脊髄麻酔

2本入れますチーン
って事は2回刺すって事…


私神経のピリッとした痛みが苦手で苦手で滝汗
1人わめきながら緊張しまくってアセアセ
全身汗ビショビショ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
脇汗はもちろん顔面も手汗も背中も普段こんな汗かかへんやろパーってくらい汗かいて笑い泣きアセアセ

横向いて丸まって準備オッケー👌

ドキドキドキドキ








ポーンポーンポーンポーン


あっつッゲッソリ!!!!!!





えっ滝汗
熱かった!?アセアセ



麻酔前の消毒が
ご丁寧に温められてて滝汗

中々の熱さにビックリおいで笑い泣き
思いがけない素敵なお心遣いにビックリアセアセ

その後スタッフ同士でザワザワ笑い泣き

熱いかな?
ええぐらいっちゃう?
いやパー私ら手袋してるでやってアセアセ
ほらこれ中々の熱さやでびっくり 
ホンマやなアセアセ
結構熱いやん😂



はい、アットホームな雰囲気ですデレデレ



麻酔自体はそんなに痛い事はなくデレデレ
チョット
おっ滝汗おっゲッソリおぅんゲロー
ってぐらいでしたウインク分かりづらくんすんません💦


そんな痛くなかったのに全力で身構える私滝汗
汗グッショリアセアセ滝汗滝汗

その後麻酔が効いたかの確認でも
痛い、痛くないを繰り返し←迷惑なヤツ
ようやく準備オッケーデレデレ

くすーの登場ですちゅーちゅー


いつ痛くなるか分からんで←心配しすぎニヒヒ
くすーの手をギュッと握ってました。

時間チェックで

現在12時になりましたー

と報告があり、

12時2分に出てこーへんかなぁデレデレ

と喋り始めるくすー。

何かあるんですか?

わざわざ聞いてあげる優しい看護師さん。

え〜12/2僕の誕生日なんですデレデレデレデレ
やで覚えやすいなぁと思ってデレデレデレデレデレデレ



どうでもええしチーンチーンチーン
アホかムキー


優しい看護師さん達は

えーじゃあ赤ちゃんと誕生日近いんですね!
パパの誕生日忘れられますねぇ照れ
赤ちゃんメインの誕生日になりますね。
クリスマスも近いし〜ニコニコニコニコ
でもさすがにあと1.2分では出てこーへんかなぁ。



ホンマやわ滝汗
めっちゃ自分中心に考えてるやんムキー
アンタの誕生日とかどうでもええしチーン




ふふふ〜照れ
ふふふ〜デレデレ




はい、アットホームな雰囲気ですデレデレ


でもそれやったら12分がええな!
12時12分デレデレ
12月12日12時12分産まれデレデレデレデレ



私もチョット話に乗っかってみたら


そこまでは時間かからんかなぁ〜滝汗



あぁそうですか真顔


終了笑い泣きおいで


結局


2分と12分の間の12時7分に産まれてきてくれましたデレデレデレデレデレデレ


何回目でも嬉しいですねハート
自然と涙が出ましたデレデレ


めっちゃ可愛い声で泣いてくれて
すぐにくすーは抱っこさせてもらってて
私は触れも出来ず…チーン

くすーばっかりええとこ取りでずっこっムキームキー!!!!!!

妊娠の時のしんどさも
出産の時の怖さ、辛さも


なーんも感じず



1番最初に抱っこキョロキョロ!!!!




ずっこっムキームキームキー



くすーは赤ちゃん抱っこしてニコニコして


じゃぁがっぱやーちゃんデレデレ
頑張ってウインクグー


退室していきました…真顔









ずっこっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き