節約生活 テンション下がる | 1歳 4歳 小6三姉妹の子育てブログ

節約生活 テンション下がる

おはようございますデレデレ



今日からまた新しい1週間



恒例の1週間1万円生活の家計簿を締めました!












今週も大幅赤字ですゲローゲローゲロー




何でなん!?ポーン
お金使わんように意識しとるんやけど
何で毎週毎週赤字なん!?!?




家計簿付けんの嫌になってきた笑い泣き
目標が高すぎるんかな…
週1万円生活ってそんな目標高くないハズやよなアセアセ



ちなみに先週の内訳は



食費  10627円
雑貨  3194円
合計  13821円


しかも土曜に買った暖房器具代18807円は特別費計上滝汗




食費がね…

コレね

10627円のうちお菓子代だけで


5474円笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何でポーンポーンポーンポーンポーン!!!!!!!!

お菓子買いすぎやろアセアセアセアセ
みんなめっちゃ食べるもやもや
特にくすームキームキームキー
私が食べようと買っておいたお菓子も子どものお菓子も片っ端から食べてくムカムカ
だからデブやねんムキー

でも食事も貧相、お菓子も自由に食べられへんって辛いよなもやもや
何かええ方法ないんやろかチーンチーン

雑貨の内訳は

赤ちゃん用品ですウインク
ようやく洗剤買ってベビー服も2着買いましたキラキラ
半額やってんニヤニヤ



月初めに行った美容院も髪型全然納得いかんくてもやもややり直ししたいけどお金かかるから泣き寝入り笑い泣き
ガンガン細いハイライト入れたかったのに太くて目立たんハイライトにされ…
見せた写真と仕上がり全然違うムキー
しかもブリーチしてからのダブルカラーやから落ちてくるまで時間がかかる滝汗
お直し期間は1週間以内
失敗やんゲロー
って分かるの1週間後やよな…

時間経つにつれて

もうちょっと時間経ったらもっと色落ちてくるんかなって粘ってみたけど

所々いきなり変な色になってますけど状態滝汗



ダッサゲローゲローゲロー

めっちゃモヤモヤする笑い泣き笑い泣き
今日は月曜やでダメ元で明日電話してみよかなもやもやでももう3週間前の話やしなぁ。
鏡見る度にチーンチーンってなるチーンチーンチーン
髪の毛結んで誤魔化してるけどアセアセ
いっそ違う美容院に行きたい‼️
でも新たに2万円くらいかかってくるチーン
お金使いすぎてない…笑い泣き 

不用品売ってお金作るのも限界…


お金はないし
髪型ダサいし





誰か助けて笑い泣き笑い泣き笑い泣き