◆新年ですが、風邪の特効薬です(笑 | 【月収+12万円】元営業所長”愛”のAffiliate 超成功メソッド

【月収+12万円】元営業所長”愛”のAffiliate 超成功メソッド

【自力でつくる自分の人生】自分の力で収入を得る事ができるように、正しい情報をお伝えしています。

あけましておめでとうございます!

今年も、素晴らしい年となりますよう
心からお祈りします。



今年も、他では得られない『稼ぐため』の有益な
情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。


新しい年、いかがお過ごしでしょうか?


今年は、元旦から初雪で少し驚きました。(@名古屋)
雪が降るほどですから、冷えます^^;

いきなりですが、風邪引いてませんか?

仕事を頑張るにしろ、ネットビジネスに力を 入れるにしろ、
健康でなければ成果に結び つかないですよね。


風邪などで熱があるときに、いくら読書に身を 入れようと
思ってもなかなか進まないですし、 情報発信しようとしても、
ボーッとした頭では 効果的な情報発信も期待出来ません。


当たり前の事ですが、健康はとても大事です!

…というわけで、今回は『風邪』の特効薬に ついて!です^^


今年は例年より寒いように思います。

そのせいか風邪引きさんも多いような感じが 
するんですが・・・気のせい?

かくいう私も、年末に風邪を引いてしまい熱も出て
しまいました。

そういう時、私は 「ああ!白血球がしっかり戦っている。 
ちゃんと働いてくれているんだなぁ・・・!」 と、
咄嗟に思うのです。


症状はとても不快なんですけど、その症状は 
ちゃんと理由があって出ていると言うことですね。


で、風邪の時、どうするかというと、自分で特効薬を
作って飲みます。 

または、葛根湯…でも、これは飲み方があるので、
後で説明しますね^^


手作り特効薬…私の周りの人たちは、1~2回飲めば
治まる事がほとんどです^^


あ、でもこれは当然個人差があると思いますので、 
完治を補償するものではありません…苦笑


風邪を引いたかな?と思ったら、熱に弱いウイルスを
退治するために、まずは体温を上げることが大事です。


以下のことをやって身体を芯から暖めてみて下さいネ^^


夜寝る直前が一番効果的ですが、昼でも 
何度飲んでも大丈夫です!

【風邪の手作り特効薬】 
レンコンをする(のどにいい) 
ショウガをする(抗炎症作用がある) 
大根をする(抗炎症作用がある) 
ネギをする(抗炎症作用がある) 
ニンニクをする(免疫力があがる) 
ここに、お湯を注ぐ。 

そして 味噌(醤油)で味付け(抗炎症)をして 飲む!♪

これにお湯で溶いた『本葛』を入れると 最高です!

『本葛』は、ご存知のように葛根湯の 主成分ですね。

(くず湯の作り方をお知りになりたい方は 
以下から問いあわせてくださいね。) 



これでも温まらない場合は、ショウガの量を 増やしてね。




それと、引き始めは葛根湯がとてもよく 効く時があります。

葛根湯が効かないという話を良く聞きますけど、 
これは飲むタイミングがずれているからですよ。


葛根湯を飲む時は、風邪の引き始めで、背筋などに 
寒気を感じる時だけです。



私は、風邪の引き始めのこういう時は、手作り特効薬か
葛根湯を30分おき位に3回ほど飲みます。


これで、治ってしまうことがほとんどです^^


でも、葛根湯は身体全体が熱っぽいような時には、 
いくら飲んでも効きません。


その理由は次回お伝えしますが、今日は 葛根湯を
飲むタイミングだけ覚えておいて くださいね。


後、絶食もおすすめです^^;


では、次回は葛根湯について、もう少し詳しく 
お伝えしますね。
 (ちなみに、私の母方は代々の漢方薬専門店 なんです…^^)