奇跡的な晴れ間 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

奇跡的な晴れ間

週間天気予報では今日も雨だったけど、

雨が降らなくてラッキー♪だった、

 

「福が来るリフォーム屋さん」
福井の笑顔になる住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

 

毎日、一つずつ「福」をお届けしています。
人気ブログランキングへ

 

 

週末から天気が崩れるって予報だったけど、
何とかにわか雨程度が降ったくらいで持ち堪えたね。

 

 

これを奇跡と呼ばずして、
何を奇跡と呼ぶ!?ってくらい、奇跡的な事でちょっとうれしい私。

 

 

「3月中に何とか完了を!」と指令があったKさんの会社の防水補修工事も、何とか無事にここまで漕ぎつけて来れた(^^

ウレタン樹脂施工中のいつもの親方

 

 

背中の哀愁が・・・

 

 

乾いたら、その上からトップ(仕上げ材)を2回塗って

 

 

完成

 

 

使用した、防水材料の空き缶

これで半分くらい

 

 

 

ちなみに、
雨が降った後の雨の弾き具合って気にならない?!

 

 

どんだけ雨を弾いているのか、
気になってパチリ!!

おー

水弾いてる

 

 

 

う~ん、これって、


洗車してワックスを掛けた後に、雨が降って来てしまい、
その言い訳に「ワックスの効き具合が分かってラッキー♪」
と言ってるのと、どこか似ているかも・・・

 

 

 

●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●

 

「ツルツルしてると何でも弾く」

 

◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせる為の今日の実践』◆

 

先週末、次女の就職のお祝いに、
家族で焼き肉を食べに行った時の話です。

 

私 「さて、注文すっか!(あれもこれもそれも)」

 

妻 「あんた、そんなに一辺に注文したってあかんやろ」

 

私 「何で?こんなん、一辺に注文せんと・・・」

 

妻 「そんなにテーブルに置かれんやろし」

 

 

これだから女子はいかん!!
焼肉って、バーッと注文してテーブルに並べて
一気に焼いて食べるもんや・・・

 

と、親父1人、呟いていたのでした。

 

 

 

へっぽこ親父、只今実践中!

 

 

 

 

 

あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。

 

人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ

にほんブログ村






 

今日もありがとう。

あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。





 


福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福笑う1
kaori書

 

 

 

福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
あったか家族大好き! 石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜AM8:00からPM7:00までお客様に全力投球中!






 

ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム

 

石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!

 

 

今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<<