傾いた天袋 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

傾いた天袋

たま~に8番の塩ラーメンが食べたくなるけど、

この時期はザルラーメンといつも迷ってしまう、


「福が来るリフォーム屋さん」
福井の笑顔になる住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日、一つずつ「福」をお届けしています。
人気ブログランキングへ


5月空22


今日は変な天気でしたね!



雨が降って寒かったり、逆に雨が止んで暑かったり・・・



これも一種の異常気象ですかね~



んで、今日のお家のSOS救助隊のお仕事は
Sさんちのキッチンの天袋(収納棚)直し。



「収納棚の扉が閉まらなくなった!」とのSOSのご依頼でした。


天袋s1

扉が閉まらなくなっていた天袋(収納棚)




天袋s2
横からみると傾いている。

壁にしっかり固定されていない感じが・・




天袋s3
そこで、天井から特殊な金物とワイヤーで固定




天袋s4
これでピタっと閉まるようになった。

物をいれても大丈夫♪



なるほど、壁に固定できないなら

天井からワイヤーで固定かあ!!



建具屋さんの末ちゃん、
細かい仕事でもキチンと考えて直してくれて、いつもありがとうね♪


建具やさん1
建具職人の末定親方



●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●


「相手が笑顔に見えると自分も笑顔になっている」


◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせるための今日の実践』◆


今日のお弁当は何故か昔のブリキの弁当箱だった。


私 「なあ、あんなブリキの弁当箱、よくあったなあ」


妻 「ふりかけも入ってたでしょう?」


私 「ふりかけ?入ってたよ」


妻 「ならいいじゃん♪」


会話になってないし(^^;


いつもの弁当箱、
家に持って帰るの忘れたなら忘れたって言えばいいのに・・



へっぽこ親父、只今実践中!




あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ

にほんブログ村





今日もありがとう。

あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。





福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福笑う1
kaori書


福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
あったか家族大好き! 石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル
0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜日あさ8:00からよる8:00まで、お客様に全力投球中!







ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム


石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!



今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<