スッキリ | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

スッキリ

福井では冬にコタツで水羊羹を食べるけど、

そう言えば今年は食べてないなあ~とふと思った、


「福が来るリフォーム屋さん」
福井の笑顔になる住宅リフォーム工務店社長の石橋直巳です。

毎日、一つずつ「福」をお届けしています。
人気ブログランキングへ


3月空4



今朝は寒かったですね!



早朝は久しぶりのマイナス気温で
外に止めてある車も霜で真っ白になっていました。



やっぱ、車庫(カーポート)があると違いますね~



そうそう、カーポートと言えば、


先日カーポートを付けさせて頂いたお客さんのKさんから連絡があり、
カーポートの補修?と言うか、手直ししに行って来ました。


カーポートk2


カーポートの北面の壁に、北風&吹雪が吹き込まないようにと
ポリカ板を設置したんですが、袖壁があると車が出入りし難いとのこと。



そこで、袖壁を短くカットすることにしました。


カーポートk1
手直し前、(袖壁)




カーポートk3
カット中!




カーポートk8
施工後、うん、スッキリ♪



工事が終わり、Kさんの応接室でお茶をご馳走になっていたら、
壁に書かっていた、素敵な書に目が止まりました。


書k1
川の流れのよう~に~



私 「素敵ですね~あれ!?これって、奥さんが書かれたんですか?」


Kさん 「趣味なのよ。でも、額縁の方が立派になっちゃって<笑」


いやいやいや何をおっしゃる!とっても素敵な書ですよ!!



また書かれている内容も美空ひばりさんのあの名曲だし、
Kさんとお話ししていたらKさんの人生そのもののように感じました。


カーポートk5


Kさん、何だか感動してしまいました!
ありがとうございます♪



●《じわ~~~~、と福が来る今日の一言!》●


「道は凸凹道、曲がりくねっているけど真っ直ぐに向かう、それが道」


◆家に福が来る『うちの奥さんを喜ばせるための今日の実践』◆


会社の車のメーターをみたら、
なんと55555キロ!


私 「おい、車のメーター55555やぞ!!」


妻 「そう?まだまだ10万キロは乗ってもらわないと・・」


いや、それはそうだけど、
まだまだ乗るけどそう言うことじゃなくて・・・


止めておこう(^^;



へっぽこ親父、只今実践中!




あなたからの応援が励みになります。
愛のクリックをしていただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ

にほんブログ村





今日もありがとう。

あなたに福が来て笑顔になってもらえるとうれしいです。





福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ-来福笑う1
kaori書


福が来る家づくりのリフォーム屋さんアイ・サン・ホーム
あったか家族大好き! 石橋 直巳
〒918-8067 福井市飯塚町6-31
お客様ダイヤル
0776-35-4646
(ほとんど石橋が電話に出ます!)
月~土曜日あさ8:00からよる8:00まで、お客様に全力投球中!







ホームページをリニューアルしました。
『福が来る家づくりのリフォーム屋』アイ・サン・ホーム


石橋へのご質問、お問合せは↑をクリック!



今日もあなたに「福」が来ますように!
>>>>>>『福が来るありがとうの波動』<<<<