「定期点検に行ったよ」 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

「定期点検に行ったよ」

今日は晴天!
子供たちが、夏休みに突入!でごろごろしていたので、
「外で遊べ!」と言ったら、何故か曇り空に、、、、、、、、
家の中にいてもいいから、雨は止めて!

<定期点検>
今日はお施主さま宅の定期点検に行ってきました。
新築してから2年目に実施する「点検」です。

以外に知られてないのですが、10年保障制度を利用している場合、この点検を受けてないと「保障されない」原則があるのですよ。
折角、10年保障を付けても、いざ!となったとき、保証されないのでは大変ですよね。
(いざ!というときの「保障」です)

今日おじゃましたSさんも、実はそのことを知りませんでした!
「点検」というと、家の中を全部見て回られる!と思っていたみたい。
「散らかっているから恥かしい」と言ってましたので。

「お部屋を見て歩くことではないですよ」
「お困りの個所があれば、そこだけ見せてもらいますから」

そんな感じで、点検して来ました。

玄関に飾られていた記念品
玄関先に、お引渡しした時のにお渡しした「記念品」が飾られていました。
(うれしいなあ)






点検項目を説明、外回りも一緒に確認して回ります。
点検説明中の私外回り点検









「まだかあ!」           「おとなしくしなさい!」って、聞いてない!
まだかあ元気な息子さんたち








「冬になると、和室の畳の下が、一部きしむ」
という、宿題をいただいた以外は、問題なく、
(今日のために、掃除したんだろうなあ)
と思うくらい、キレイになっていました(笑)

男の子二人もいるから、大変!とおっしゃっていましたが、
「あったか家族」してますよ!
Sさん、これからもよろしくです!


Sさん夫婦と私









今日もありがとう。
「ありがとうの波動」は「幸せを呼び込む」と聞きました。
あなたに送ります、
>>>>>>>>『ありがとうの波動』<<<<<<<<