「おかあさんがうれしいと、」 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

「おかあさんがうれしいと、」

昨日の夜のこと、思ったより仕事が早くけりが付いたので、たまには早く帰ってやろうかと早めに帰宅しました。「子供たちも驚くだろうなあ」「喜ぶだろうなあ」そんなこと思いながら。
ところが、娘たちから出た言葉は、
「何しに帰って来たの?」「ママは?」
現実は甘くなかった!

ちょっと恥かしい話しですが、僕は全然家族と向き合っていない時がありました。
「仕事優先」「付き合い優先」
家庭を省みない、父親だったのです。

(家族のために、仕方がないことじゃないか!)

本気でそう思っていましたから。

ところが、ある日の夜、偶然、妻と娘の会話を聞いてしまいました。

「パパはなんでかえってこないの?」(娘たち)

「パパが毎日遅いのはねえ、ともちゃんやはるちゃん(娘の名前)のために、がんばって働いているからなんだよ」
「だから、おうえんしようね」

思わず、ハッ!としました。

(そんなふうに、言ってくれているんだ!)
(とても、かなわないなあ)

それで気づいたのです。「家の中が明るく(良く)なるのは、おかあさん次第だ!」と。
オレはまちがっていた。
これからは、おかあさんがよろこぶ家にしようって。

おかあさんがうれしいと、子供もうれしいから。
その方が、「しあわせになれるから」

そんな思いが込められています。

おかあさんがうれしいとこどもがうれしい幸せに暮らすのが一番うれしい








おかあさんをよろこばせてあげてください。
そして、幸せいっぱいな家族にしましょうね。

今日もありがとう。
「ありがとうの波動」は「幸せを呼び込む」と聞きました。
1日1000回の「ありがとう」実践中です。
今日も明日も、いいことありますように!
>>>>>>>>『ありがとう』<<<<<<<<