「やっぱり、かあ」 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

「やっぱり、かあ」

今日、アブラゼミの抜け殻を見つけました!
うれしくて、写真を撮ろうと思ったら、デジカメ忘れた!
ああ、なんて使えないヤツ!


<今日、夕方4時に来てくれませんか?>

お昼ごろ、事務所に一本の電話が入ってきた。

もう15年ほどお付き合いのある、不動産屋さんの奥さんからだ。

「どうしたんですか?」

聞くと、普通なら、用件を言うものだが、

ここの奥さんは、電話で用件を言ったためしがない。
(というか、ココの社長も同じで、電話ではまず、用件を言わない)

「分かりました。それでは今日、夕方4時にお伺いします」

(去年のテナントビルの水漏れの件かな?)
(それとも、建売の相談かな?)

ただ一つ確かなことは、クレームや簡単な作業の依頼でなく、

仕事の話しだということ。それも、無理を言われる仕事の話しの可能性大!


結構、「何かなあ」と想像しながら、おじゃまするのも楽しいものです。


そう言えば、ココの社長とは、ある「スナック」で知り合ったんだっけ。

お互い、かなり酔っ払っていて「チャガチャガ」でした。(福井弁です。「分けのわからない状態」の意味)

ここでは書けないようなことを、二人してお店の女の子にしていたような(笑)

後で社長に、

「お前、ひどいことするなあ」
(あなたの方がひどかったのに)

「でもあんなに酔っ払っていても、良く、ちゃんと名刺出して挨拶してきたな」

と言われましたね。

いつ、名刺出したのか、全く覚えていない。でもちゃんと挨拶していたみたい。
(営業マンの癖は恐ろしい!)

あの日、あの店で、初めて会って、初めてなのに、二人で・・・・なことをしちゃってから、早、15年。

結構、気心知れて、可愛がってくれてると思っていたのに、

夕方のお呼び出しは、案の定、無理難題のお仕事の話し!
(図面は無いけど、明日から工事してくれって、)

ムリだっっちゅうの!

うれしいやら、かなしいやら。



今日もありがとう。
「ありがとうの波動」は「幸せを呼び込む」と聞きました。
あなたに送ります、
>>>>>>>>『ありがとうの波動』<<<<<<<<