「陶芸つくり」 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

「陶芸つくり」

いやいや、今日は暑いですね!アイスが恋しいなあ。

今日は陶芸を作ってきました。
2組のお客さまにご参加いただき、向かった先は
「越前清水窯工房」
(福井市の街中から、車で30分ほど走った、山べたです)

越前清水窯







工房の中
工房なので、焼きあがり前の作品がたくさん並んでいました。








神谷先生のご指導最初は陶芸先生の神谷さんから指導を受け、
好きな作品に挑戦です。








花瓶やコーヒーカップ、小物入れ等、ワイワイ言いながら作っていきます。
貯金箱を作る子もいました。


超マジ!僕らは夏休みの宿題作成中










僕は、「陶板」つくりに挑戦!


陶板完成相方










子供の夏休みの宿題に、という気の早い方もいらっしゃいましたが、
どちらかというと、大人の方が「ハマッテ」いたのでは?


熱中するSさんSさんの奥さま









今回も良い思いで出来たかな?

Kさんご家族でへへ









また、楽しもうね!


みんなの作品ですはい、ポーズ!









格安で教室を開いてくれた、神谷さん、ありがとう!


ありがとう、神谷先生








今日もありがとう。
「ありがとうの波動」は「幸せを呼び込む」と聞きました。
1日1000回の「ありがとう」実践中です。
今日も明日も、いいことありますように!
>>>>>>>>『ありがとう』<<<<<<<<