「昔の自分」 | 福が来る家づくり、福井市の住宅リフォーム工務店@アイ・サン・ホーム社長石橋直巳のブログ

「昔の自分」

昨日は、上の娘のピアノの発表会でした。
今年で6年、連続出場です。
と言うことは、僕も連続参加している!(見に行ってるから)
お~、奇跡的!


ピアノの発表会








「オレは行かないからね」

僕は、こういう類いのものに、夫婦で一緒に行く、というのが、
とても、苦手でした!

当然、ピアノの発表会も行きたくなかったので、

「行かない!」と決めこんでいたのですが、

力いっぱい、妻に怒られ、渋々行ってから、早、6年!

今では、すっかり馴染んでいる自分が怖い。


そうそう、今回の発表会で、とても「気になる」、お父さんを見掛けました。

場違い、というか、一人だけ

「オレは、関係ない」オーラを出しているのです。

決して、奇抜なファッションをしているとか、そんなのではなく、


「目がクール」なんです。


ホスト系の顔立ちで、あきらかにまわりの「お父さん」とは違う。
(30代前半かなあ。写真を撮れば良かった)

良いトコの「お母さん」の雰囲気とも、また違う。
(お母さんは、ごく普通に見えた)

おそらく、自分の娘であろう、子供が演奏していても、

優しい目をしていない。(クールな目)

気になって、気になって、

チラチラ、見てしまいました。


(なぜ、そんなに気になったのか?)


おそらく、昔の自分もあんな感じだったんだろうなあ。

一人だけ、「場違い光線」出していたような気がする。

昔の自分を見つけたような、気がしました。


たぶん、あの「お父さん」も、近い将来、

良い意味で「普通のお父さん」になるでしょう。

そして、家族の写真を撮りまくっていることでしょう。


他の人が大勢いる前でも、あたり前のように「優しい目」をするようになったとき、

自然と「あったか家族」になれるんだろうなあ。


がんばれ、「昔の自分」


今日もありがとう。
「ありがとうの波動」は「幸せを呼び込む」と聞きました。
あなたに送ります、
>>>>>>>>『ありがとうの波動』<<<<<<<<