おはようございます
今日は珍しく平日のお休み
夕べ、先日UPした
娘からの「母の日のプレゼント」
【赤井秀一の懐中時計】が
贈ってきました
今年の映画
《ゼロの執行人》のプレミア物💕
お礼を言いました
「ありがとう、めっちゃ嬉しい
娘からの答えは
「かーさんが嬉しいならウチも
嬉しい
」
でした
仕方ない状況とはいえ
私は娘を置いて家を出た
そんな私を母として大切に
想ってくれている
娘には「申し訳ない」と
「ありがとう」の気持ちで
いっぱいです
私の実家はイベント好きの
父の影響で
誕生日・クリスマス・お正月
母の日や父の日 などは
特別な日で子どもの頃は
毎年楽しみな日でした
嫁いでから、半年て義父が亡くなり
義母には母の日や誕生日には
必ずプレゼントを用意していました
だけど、「そがんと、いらん」と
言われ、初めは
「気に入らなかったのかな
」と思い
ただ、義母に喜んでもらいたくて
手編みのセーターを作ったり
いろいろがんばったのですが・・・
1週間、1ヶ月と渡した場所に
置きっ放し
セーターは「いらないから」と
私の目の前で人にあげました
義母にとってはありがた迷惑
だったのかもしれませんが
さすがにその時は悲しかったです
まぁー そんな事は昔の話で
今は離れて暮らす娘の優しさが
心にしみてくるのを感じます
妹もよく
「お母さんも体、気を付けんばよー」と
心身共に弱っちー私を心配
してくれる
結婚して離婚するまで
20年
いろいろあり過ぎる人生でしたが
今は、本当にこの子らの母親で
良かったと心から思います
