5ヶ月のおチビ
離乳食を始めようかどうか悩む日々
食べてるところをジ〜と見てるし
ヨダレも出てるし
おっぱいやミルクの量も増えてきたから
始めてもいいかなぁと思うけど
一度始めたら途中で止められないからなぁ
歯医者さんは
6〜7ヶ月ぐらいからでもいい
って言ってたしなぁ
10倍粥から始めるって
育児書やネットに書いてあるし
4ヶ月検診でも離乳食指導されるよね

だからおニイの時は
初めての育児ってこともあって
5ヶ月入ってすぐぐらいに始めたけど
10倍粥ってほぼ水じゃん
そんなの食べて美味しいなんて
思えないよなって今は思うわけ
ミルク以外のものに慣れる
食べることに慣れる
ってことで10倍粥なんだろうけど
どうしようかなぁ
