秋もおわりか | えとせとけせら4

えとせとけせら4

思うことあれこれ。あれかこれか? これやないあれあれ。あれーなんて言うたかなあ。ヒトのことはよく気がつくけど自分のうっかりは生まれつき。ここへ来るの、忘れなかったらいいのです。

 衣類の入れ替えに、5日掛かっている。

 借りているガレージから箱を持って来て詰め替えて持って行き、また持って帰りという具合。

 冬物のパンツが入っている箱が無い。昔はスラックスといったのに、いつからパンツになったのだろう? パンティと間違え易いパンツ。でも、男性用はパンティじやなくやっぱりパンツだもんね。

 箱に入れる時、全部ここへ入れて、何処かへ紛れてしまったら一つもないということになるなあと思っていたのだけど、一つの箱にみんな入れてしまった。しょぼん 

 それがやっぱり無い。

 家の中は全部探した。ショーのロッカー・ルームに預けている箱を昨日調べた。無かった。やっぱりガレージか。歩いて12分の処だが行くのが面倒で、今日も行かなかった。

  寒くなった。

  布団も、うす手の合い布団の上に薄い毛布を乗せていた。今日、とうとう大きい羽毛布団を出した。

 部屋のストーヴは先週から朝1時間だけ点けている。

  ああ。外へ出しっぱなしの植木鉢、家へ入れてやらないと霜でやられてしまうかも……

  と思っても、もう12時を回ったから外へは行かない。

  土曜日、ショーが貧血で入院した。一人だから夜中にロックを外して外へ出るのは不用心だものね。