金曜は台風で休みだった主人
映画三昧で家でのんびり過ごしていた

今日も朝から映画を見ていた
するとどなたかを感じるキョロキョロ
何だかメッセージを受けたい気分になる
映画もそのままみていたい

映画を見ながら、どなたでしょうか?
やはり集中できない、、

たまらず映画を止め意識へ尋ねてみると
言葉がきた


かけまくも〜

酔いしれど〜
かわかみまことの〜

ここで言葉が途絶えた、、、


なぜか以前出てきた名前が出てきた⬇︎



しばらくすると言葉がきた、、



いにしえの
時にこのかた宿りしは
徒然なるまま
色もあせり



まるで短歌を詠むかのようだった


徒然なるままを調べる⬇︎





この言葉を受けた事で
あ〜、、、来ていた意識にちゃんと向き合わず
申し訳なかったなと思った

それに加え、この日は天気がいいからどこか行こうかと朝から話していたのに結局出掛けなかった事も含まれた感じがした、、

まだ深いのかもしれない


結局この後、繋がれずに終わった汗


映画も見終わり、せっかく晴れてるしどこかドライブにでも行こうかと主人に伝える^ ^

菅原道真公の所へ行こう!

どこの?

こないだ目にした菅原神社!

あ〜〜!!(忘れていた)


以前に車から目を引いた神社があった
その時気になりマップで神社名を見ると菅原神社
いつか行こうと話していた神社だった



【新南部菅原神社】


よろしくお願いします



手水舎をよく見ると

目もあり尾びれもあり鯰さんですね!












[御祭神]
 天照大神 月夜尊 菅原道真公

ご挨拶参りをすると大きな風をくださり
とても気持ちよくお参りをする事ができたお願い

御社周りをまわり拝殿前に戻ると


「いとすがすがし」


と言葉がきた


メッセージを貰えるかなと意識を向け
しばらく居ると言葉を受けたふんわり風船ハート




ここに来ればそれでよい


柔軟にまいれ

この風をあび心もあらわれよう



そなたたちよ

ご苦労でござった


これからの時を慈しみ

血気(決起)盛んに参られよう

不可視化な事ではなく

いかようにも捉えることたりや


身あまりなく

隅々までに謳歌せしめん


この度の参拝

美しきものぞ


容認いたせよ

己自身を






最後の言葉と共に

一羽の山鳩さんが目の前にトコトコと現れた!



私がびっくりした事で木の枝に飛び移ると

根元の方へ降りてきた山鳩さん




見ると二羽の山鳩さんだったハートかわいい



木の周りをずっとお散歩していた山鳩さん


ほのぼのハート




ありがとうございました




風も通り涼しくて心地よい神社でしたハートのバルーン

出かけて良かった^ ^


神社写真から住所を確認すると
三石神社と出てきた!



「新南部菅原神社」は
「三石神社」でもあるようです





見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております