8/1月初め
今回の1人参りは熊本市南区にある

「新開大神宮」

ここは以前の飯盛大明神社を調べた時に
付随して出てきた神社で
名前を見た瞬間ここだ!と即決

最近、導きがスムーズだなと感じている





土俵があります



猿田彦大神お願い





よろしくお願いします




さざれ石





ここは内田町



中に井戸が見えましたお願い



HPより⬇︎







ご挨拶参りお願い

参拝者が来られたのでご挨拶だけし
境内回りへ向かった


御祭神分からずもご挨拶参りお願い


HPで調べると天満宮・菅原道真公でした




御社周りを回り

拝殿前にて改めご挨拶参りをすると

女神様より言葉を受けたふんわり風船ハート





よくおいでくださいました

華やかなり


ここは緑豊かな資源が

豊富にあります


人が生きる上で

大切な資源にあります


本来ならば

どこでもそのようでした

時代は流れ

自然もどんどん淘汰されました

ゆかしきこの世に

愛をもって制します


大層な顔ぶれが見てとれます

慎ましきこの世へ

いざなわれたもう


つつゆかしき事柄に

太古の思いを馳せ巡らせ

この世に盛んに共にあること


見事なまでの奥ゆかしさ

これからの事象に

めげる事なく立ち向かい

あなたを謳歌なさいましょう


我々は見守ります


あなたの無限の愛を

広げてみせましょう

愛をもって生きる

あなたの術(すべ)です


どうぞこれからも愛に目を向け

慎ましく有り様に生きられよう


豊かな根源目を覚ましましょう


どうもありがとう





ありがとうございます

お願い








ありがとうございました




晴々しく居心地よい場所だった


初めのご挨拶では拝殿前で蚊に出迎えられたけど

一回りし改めて拝殿前でお参りすると

不思議と1匹もこなかった!!


そのおかげで穏やかに祈りができたお願い


その空間によりけりで

これは祈り時にわりと起こってるなと感じている



またこの後参拝者も来られなかったので

しばらく拝殿前でゆっくり時間を過ごした



何するでもなく居るだけで気持ちいい

その様な場所は座ってのんびり過ごしたいにっこり












覚書き(言葉意識)



⚫︎7/22 朝キッチンにて


①「ケルベロス」







冥府神ハデスが連れる冥界の番犬ケルベロス



妻である冥界女王ペルセポネーの名前は

以前に来ていた


ペルセポネ=イシス








②ナターシャ





⚫︎7/24 朝の祈り準備中


「えたひにん」





⚫︎7/25

朝の寝起きにて ①「ロザリオ」






朝キッチンにて ②「ポリネシアン」











以上Wikipediaより






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております