7/14夕食後のこと

廊下で光を感じた主人
誰かが来られた感覚がしたという


ちょうどゆっくりお茶を飲もうとしていたので
うちへ来られた光の方へもお茶を出してゆっくりしていたお茶お茶お茶


そんな中、主人が私のブログ(厳島神社)を見ていた
途中まで見ていると、弁財天社の写真へスクロールされ止まった


その写真を私に見せてきた流れからの
弁財天さんから主人へメッセージがあったようで
そのまま私は言葉を伝えたふんわり風船ハート


伝えていると途中で天照大神(女神)へ切り替わった!
あえて主人に言わずそのまま言葉を伝えた


天照様は、わりと厳しめに伝えてきた
伝えなさいと言われたから私はそのまま伝える


主人の中でこだわりが強い部分(観念)を諭された


そんな中、スサノオさんも来ていたが
今回は女神様からのメッセージだった


愛ゆえの厳しさがある


私もこれまで厳しめに言われたことはあった
優しいだけでは心に響かない事もある
厳しさの中にも愛があり素直に受け止められる


岐路に立ちぶつかり悩んでいる主人
何に囚われ素直に行動できないのかを知るとき


そこへ女神様がメッセージを伝えてきたのだった


切替わりのとき
自分と向き合う時がきている

大なり小なり自分の悩みは
自らでクリアできる(するしかない)


思い悩むも自分自身で乗り越えた先は明るいから!


向き合わず保留したままにするのか
(↑その時は流せても結局クリアするまで繰り返す)

心の問題解消しながら先へ進むかは自分次第


どちらを選択も誰も咎めることはない
自分を変えたければ都度向き合えばいい



頭で大きく変えようとするから動けない

先ずは小さなことからでもやってみる
これまでとは違う動きをとってみる変化を起こす
常識的に無理、できない
そういった観念を少しずつでも取っ払っていく
やってみてわかる!心の変化共に流れも変わる



自らにて流れを変えてあげるキラキラ



一人一人の人生があり経験から感情から全てが違う
だからこそ自分に向き合い対処していくほかない
自分に向き合えば何かが動く←ざっくり


言葉にすれば簡単そうだけど
経験や感情はそんな簡単なものではなく複雑

爆笑えーんグラサンニヤリ笑い泣きプンプンガーン口笛ラブえーチューてへぺろニコニコムキー照れ


それでも乗り越えられる強さがある
これまでも乗り越えてきたこと多々あるはず


人生待ったなし!


自分の未来を信じる事ができて
本来の自分(本質)へと辿り着く(戻る)成長過程を楽しんでいるんだなと捉える事ができたらもっと軽やかに人生楽しめるのかなおねがい









〜覚書き〜



スター7/14 就寝前看板持ちにきた言葉

①「カッパドギア」




wikipediaより⬇︎







②「ラスタニール」←調べても無い





スター7/15 朝キッチンにてきた言葉


①「ピンダル」



ピンダルはこの方に繋がる⬇︎






ピンダルギリシャ繋がりで

気になるブログがありましたので貼付します⬇︎






スペイン史跡のエル・ピンダル洞窟もあった





「ヘスティア」











見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております