5/17夜お月様


神社仏閣や大木の前など色んな場所が次々と現れた

そこには特殊な力をもつ一人の人間も一緒だった



言葉がきたり自分ができる事を教えてるかの様な感覚があり、とてもリアルな夢見を繰り返し何度も目が覚め寝付けないでいた、、真顔



主人が星を見に連れ出してくれ

夜風にあたり熱くなっていた体を冷ました

夜空に綺麗に見えていた北斗七星

夜空に光る星々は癒しふんわり風船星



落ち着いたところで天然水が飲みたくなるも

家になく、、残念悲しい



水欲しいね


明日水汲みにいこう

どこが浮かんだと思う?


穴川名水!


正解!


やっぱり!お気に入りだもんね^ ^



穴川名水(熊本県菊池)が浮かぶと頭の地図を辿り

菊池〜星野村(福岡県八女)へと、山越えコースが完成した主人びっくりマーク



明日は星野村にお茶買いに行こう!


それいい〜キラキラ



以前、阿蘇の小国町へ行った先で

なぜか星野村のお茶(八女茶)を買った

素敵な地名キラキラいつか星野村へお茶を買いに行こうと話していた


星を眺めた事により星野村へスター



本来、海へ行こうかと予定していたが

まさかの山へとコース変更!!


私たち夫婦のあるあるパターンだ爆笑



星野村へ行けるとなり

わくわくしながらようやく眠りにつけた看板持ちzzz



翌朝早くに目覚めた私目

どうせなら八女に湧き水もあるのではないか?

調べていると気になる神社が2社出てきた


ここへ行きたい!!


二社を主人に伝え他は全て主人にお任せコーススター



目的が神社参拝主体へ変わり高速で八女へ向かった

車〜〜



神社への道なりにある星野製茶園へ!






店内へ入ると直ぐに嬉しい新茶のサービスがいただけるお茶美味しいピンク音符


品数も多く綺麗で見てるだけで楽しいピンク音符


3種類の新茶と小さめの急須を購入拍手



欲しかったサイズの急須で煎れて頂く新茶

お茶の楽しみがより一層深まっていくグリーンハーツ


まさかこんなにもお茶が好きになるとは!

好みの変化すらも楽しんでいく^ ^




お茶が買えて一安心♡

後は神社巡りを楽しむのみ〜〜



ここから道なりに進み神社へと向かった車〜〜






空には、ものすごい勢いで雲が発生していた!


雲意識♡みんないる


車を停めしばらく空や長閑な景色を眺めていたラブ







真ん中の木に鳥が止まってる!


目が良すぎる主人に着いていけない私爆笑

↑写真拡大すると羽を広げた鳥が撮れていた↓




あそこじゃない?

私が行きたいと思った神社の近くに
素戔嗚神社を目にしていた

関所でしょ^ ^

という事で先ずは素戔嗚神社へ!



やはり、先ほどの鳥が止まっていた木の元が神社だった!三本杉の真ん中にまだ居た鳥さん↑↓





上空へ雲が押し寄せるかの如く!




雲の写真を撮っていると、木へ止まっていた鳥さんが飛びたち写真へ入り消えて行ったのだった↑


ご挨拶参りへ!






飛び立った鳥が居たのは

鳥居前に立つこの大きな木↑だった^ ^


高い場所から見てたのかな

待っててくれたのかなと、何となくそう思えた




【素戔嗚神社】





向かって右へ素戔嗚神社

左御社は仏像が祀られていた


ご挨拶参りお願い




上空を覆うかの雲がどんどん広がってきた‼️



日暈もできた‼️



↑上写真で目を引く♡部分があり拡大してみると

お顔がある白い棒と一緒に何かがいた↓



拡大しブログへ載せると画像もこれが精一杯汗

だけどなんとも不思議な雲?物体?ですよ






御社から正面に見える山↑







神社裏山方面へ伸びる雲↑↓



下から見ると圧巻の空ラブ



御社上空も雲に覆われてきた!








ありがとうございました〜


次へ参ります車〜〜






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております