続き⬇︎


前回、龍王社(久木野神社)での
祈り中に出てきた神社

そこは龍王社(久木野神社)をマップで見た時に
目にした神社であり
行きたいなと思った神社だった


特に予定には入れておらず
まぁ流れに任せればいいか、、、程度で
忘れていたところ祈りにて導かれたのだった


やっぱり行く様になってたんだなと嬉しかった
心はちゃんと行くと決まっていた


次は水源へ行こうと予定していたので
主人に伝えコース変更し神社へと向かった車


マップ通りに神社へ向かっていると

細い道に入り下の方に鳥居を見つけた主人

すぐさまUターンし下の道まで戻った!





道路から目の前には阿蘇五岳



道路から中に入っていった所に建つ鳥居をめがけ

主人の感覚で進んで行く後を私は着いていく




鳥居まで真っ直ぐな参道があった





スマホも見ずに迷いなく鳥居への参道を進んだ主人!

方向音痴な私には感心感動でしかなかった拍手




鳥居前に到着!




よろしくお願いします!





鳥居から先へ進んで行くも神社が見当たらない


山の入口まで行くも間違えていたら大変だなと

道を戻ってくると、ちょうど地元の方がいらっしゃったので神社への道を尋ねた



神社は石段登った山の上にあるよおばあちゃん


へっ?まさかの山の上、、、


よく調べもしないで来るから

まさか山の頂上にあるとは予想外だった

だから神社が見えなかったのだ!



ここでピンと来たひらめき電球

龍王社で長居できなかったのは

この為だったんだなのと!



優しい笑顔で教えてくれたおばあちゃんおばあちゃん

笑顔のパワーをいただきました!




教えていただいた道を行くと直ぐに鳥居が現れた!


やはり途中で道を間違えていたので

引き返して正解だった!




ここで上久木野神社は熊野宮だと知り

感無量だったラブ





よろしくお願いします



石段157段!登りましょうグー






長い階段を登る神社は久しぶりキラキラ



わりとあっという間にお社が見えてきた!





写真を見ると4分で到着!




呼吸が落ち着くのを待ち、お祈りをしたお願い



本殿裏へ回ると、種類違いの木の根元が交じり立つ2本の大木びっくり‼️







凄いわ〜



本殿屋根へお役目終えた蜂の巣があった



そこから落下していた蜂の巣


拝殿前に戻ると言葉を受けとったふんわり風船ハート




言葉はありません

ただただ

あなた方に感謝しています


有志あるもの

奥ゆかしさの中にあるもの

清廉潔白

自然の灯し火を絶やさぬよう

心より願います


自分をもっともっと信じて下さい

あなたなら大丈夫

そう信じてあげて下さい


愛しきものたちよ

我ここに宿す

これからの人生

あなたをしっかり生きて下さい


人はみな自分を生きるすべを

持ち合わせています

あなたはあなたを生きるのです

共にある事この上なし

二人の行く末見守ります


どうぞ楽しんで過ごして下さい

あなたの楽しみを

分かち合いましょう

常々に光る志

あなたの思い届けましょう



みんなそばにいますね


階段を登る時からずっと先導してくれた小さな黒い蝶々さん

境内回り、メッセージ受け取り中も私や主人の周りを

ずっと飛び回ってくれていた小さな黒い蝶々さん

また大きな黒アゲハさんも飛んできていた

蝶々さんたちが可愛くて目を向けた時に言われた言葉だった



自然と共にある事この上なし



気をつけてお帰りなさい

あなた方に感謝の意を込めます

あなた方の思いは届いています


ありがとう




ありがとうございました




気をつけて降りましょう!







ありがとうございました



↑この分かれ道を右へすすめば、熊野宮鳥居が見えてくる




最後の鳥居には黒アゲハが来てくれた

みんなが優しかった



⬆︎この小高い山の頂上に神社がある



ありがとうございました




最後に来た上久木野神社(熊野宮)

山林の中は静かで蝶々さん達もそばにいて

とても気持ちいい空間だったキラキラ



「行きたいな〜」は「行くよ」と心が伝えている




⚫︎⚫︎⚫︎



思いを実行しよう


限りある人生


人は誰しも自分の学びの中に存在している


他人の道ではなく自分の道をしっかり歩む


何のためにこの地球へ来ているのか


そろそろ自覚しよう


肉体と共に地球にあること


体に感謝しよう


一人一人が志をもって地球へ生まれてきた


ご先祖様繋げてくださりありがとう


一人一人違ってこそバランスが取れている


右へならへで偏っていては意味がない


一人一人が自分色で輝く彩り豊かな世界


そろそろ自覚しよう


限りある人生


自分を悔いなく生きよう





⚫︎⚫︎⚫︎







見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております