以前、熊本市へ住んでいた頃(現在2度目の居住)
その頃に参った弁財天社へのある思いが主人の中にずっとあった


そして昨日ついに!
その思いを遂げに南阿蘇へと向かう事にしたキラキラ


昨日は、本来スサノオさんの所(南阿蘇)へ
参拝に行く予定でいた


朝から主人がその話をしてくれた事で


思い立ったが吉日キラキラ


以前からの主人の思いを実行する事も含め
南阿蘇へと向かった車〜〜


三社巡るコースを主人は決めていた!
ところが巡り終えてみると五社参りとなっていた爆笑


主人の思いを果たすために
先ずは、白川吉見神社(白川水源)へ向かっていた


途中休憩したポイントで、主人が気になっていた神社が近くにあるのではないか?と主人が気づいたひらめき電球

マップ検索するとやはり近くにある!


近くで休憩したのも流れ
素直に行ってみた車





参道?に石が祀られていた
手を合わせた途端、雨がポツポツ降り始めたお願い





木々に囲まれた静かな空間ラブ



もの凄く惹きつけられた2本の木!!




久木野神社(釘宮)





よろしくお願いします





とにかく高い杉の木に圧倒されるびっくり凄い!





木々に囲まれた参道

何と気持ちいい場所か照れキラキラ








ご挨拶参りお願いお願い



「よく来た」






本殿裏へ回り森を眺めていた



自然のくまれ



本殿裏に立つ御神木の気迫に圧倒され

凄いな〜眺めているところへ来た言葉だった










拝殿前に戻ると12時の音楽がなった♪


このタイミングに合わせ手を合わせたお願いお願い



「大いに期待しておるぞ」



最後にそう言葉を受けた





このあと
白川吉見神社(白川水源)へとむかった車






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております