熊本県知事選挙投票のため
旧住所の八代市まで向かった車、、

引越してきてからの日数足らずで
規定により熊本市では投票できなかったから


投票を終え、せっかく八代まで来たのだから
妙見宮へ参拝に向かった

引越し前のご挨拶参りができてなかった事もあり
参拝へ行きたかった主人だった



久しぶりの妙見宮


「待ってたぞ」


ありがとうございますお願い




かわいいかりんの花ハート




境内稲荷社で言われていたこと

「魂を呼び起こす」



大好きな場所♡霊符神社へ




↑ここから見るこの景色が好きだったおねがい



[霊符神社]妙見菩薩様


久しぶりのてんかい(展開?)

この様に

二人揃い来たこと嬉しき

そなたの成長も見えておるぞ

これからも益々

血気盛んに取組んでまいれ


そなたの内にあること

表に出していきなさい

くよくよすることなく

喜びを胸にまいりなさい

そなたの御魂も喜びとなる

清らかな風と共に

あらわれようぞ


しっかり自分を生きなさい

そなたの光を届けなさい

そなたの行く先数知れず

喜びを胸にまいりなさい


幸あらんことを



ありがとうございますお願い





感謝、現状報告参りお願い


最後に、いつも大好きだった空間へ照れ

木々が優しく私にとって安らぎの場となっていた




ありがとうございました




桜が咲いている🌸






これから楽しみ🌸



ありがとうハートのバルーン



天使の梯子が綺麗ラブ



球磨川〜八代海を望む

水島や大鼠蔵古墳を望む

更に奥の天草龍ヶ岳を望む





妙見宮へ戻りご挨拶

これからもどうぞよろしくお願いします

「変わらず」


場所は離れてもご縁が切れるわけではない
ありがとうございましたハートのバルーン


***


選挙結果は正直申しますと
私の一票を投じた方ではない方の当選でした


自然豊かな熊本、よりよい未来の為に
今後はぜひ真の取組みをして頂きたい


熊本市に来て「水」がきている

昨年から「水」は来ていた
水源地巡りなどしたり
「水量が減った、、」人との会話でも聞く「水」


思い起こす言葉がある

九頭龍様の言葉🐉


熊本の水、自然
自然の循環を止めてはならない
自然に育まれみんな生きている
自然が崩れればもちろん生活も崩れる
自然を基盤に生活は成り立つ

あたり前にある自然の恩恵はあたり前ではない
自然に目を向け、真実から目を背けず
一人一人が根本的な事に気づく

これ以上自然•命がおかされないために🌏








自然の循環に蓋をしたパネル

こんな写真を見たら心が痛い

自然はもっともっともっと痛い


大手半導体メーカーの事など、昨年からよく耳にしている話題「水」

熊本、日本のこれから
悲観するのではなく一人一人にできる事がある

自然に愛を🌏



***



ちなみに2023八代妙見祭で行われた

2024年(今年)を占う神事では「火」だった


↑こちらは2022年に2023年を占い出た順

 1風(黒天狗)  2火(赤天狗)  3水(緑天狗)


この占い神事は
11/21から11/22に変わる日跨ぎで行われる


↑2023妙見祭
塩屋八幡宮へお下りされる神輿行列にて
2024年を占い出たの順に
並び行かれる
この並びを見て順番を知るのが楽しみだった


↓こちらは2023年竹原宮
亀蛇(きだ)ことガメさん!上陸祭祭



ぐるぐるまわるガメさん



かっこいい!



頭を下げ最後の挨拶



ガメさんありがとうハートのバルーン


八代での2年間、妙見祭を楽しみました

妙見祭のおかげでを楽しむ様になりました

祭りは神事キラキラありがとうございました祭





見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております