早くに目覚めた朝晴れ
えびすさんと話をしながら家事を進めていた

今日はどこか自然な場所へ行きたいな〜

海もいいぞ

う〜ん、、今日は海の気分じゃないな、、山かな、、

たまには高千穂へも行ってね
(↑今年高千穂神社で授かった親子うさぎの置物からの言葉)

そだね、いつか行くね!

こんな会話をしていると主人が起きてきた

「今日はくしふる神社へ行きます!」

えー!!なぜ?

くしふる神社と名前が来たから

くしふる神社と言えば高千穂!

ついさっき、うさちゃん達から高千穂を勧められたばかり
さてはうさちゃん達笑ううさぎ知ってたな〜ニヤリ

行きたいと思った山の自然は高千穂だった
行き先が決まりゆっくり朝ごはんコーヒーを食べて出発!

車、、


久しぶりの高千穂に行ける事が嬉しかった
共にある丹生都比売も喜んでいたふんわり風船ハート

この喜ぶ心ハートは後に驚く行動(私)をとる事にキョロキョロ

ドライブ中は猿田彦さんと繋がり、話を聞いたりしながらで主人も嬉しそうだったおねがい


以前お参りさせて頂いた大好きな二上神社
行き道で神社入口近くなった時、嬉しくて二上神社のある山の方へご挨拶をした私と主人

あなた達の笑顔が誉(ほまれ)です

二上神社女神から言葉が届いたふんわり風船ハート
思いは伝わるハートのバルーン

神社入口前で言葉と共に77ナンバー車が通った
なんて粋✨なタイミングなんだと嬉しかったおねがい


笑顔で元気だと神様も喜ばれる


高千穂に入り休憩!

ここでいつもは見ないマップを眺めると



一つの箇所に目が行った‼️



「鬼八塚」

しかもこの場所から近い‼️

普段見ない地図を見て気づく流れスター

お参りへ向かいます




2年前に阿蘇の霜宮でお参りさせて頂いている




お参りができて良かったニコニコ





くしふる神社へ向かっていると目の行く場所があり

よく見ると大黒天さん、えびすさんが見えた‼️


今まで何度も通っていたのに今回初めて気づいた

ぜひ行きましょう^ ^


ちょうど交差点の所にあるので

車を停めて歩いてお参りへ向かった




やはりこちらも笑顔になるえびす大黒天さんニコニコ

大好きな神様イエローハーツ

まさかこちらでお会いできるとは^ ^



気持ちいい風のプレゼントを頂いたふんわり風船ハート






歩いて車まで戻る

↓この道真っ直ぐ行けば高千穂神社




この後、楽しみにして来た

槵觸(くしふる)神社へ!



ここは以前、近くにある天真名井へ行く為に鳥居だけ潜り本殿には行かず素通りした神社だった


いつかはお参りへ行こうと思っていたので

今回ようやくお参りへ行ける事が嬉しかった



またここへは丹生都比売と共に

行く様になっていた場所だったのだと知る事に、、




続く車、、






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております