3/15
主人が行きたいと思った神社
地元にある神社二社巡りをした



竹原神社



こちらはたまに一人でも来ている

二人で行くのは久しぶりニコニコ



御神木へカラスさんがきた!



見てると2羽で仲良くハート









御祭神 天之御中主神


豊かな未来へまいるぞ


祈りへの言葉をいただいたお願い



⚫︎⚫︎⚫︎


由緒書がないのでhpより↓




⚫︎⚫︎⚫︎



今回、拝殿内にある妙見さんに目が行った目

初めて拝殿へ上がらせてもらった



令和3年、、

なんで今まで目が行かなかったのか、、


このポスターをみてふと思った!

私がこのとき↓視えた妙見さんに似ている




そしてこちらを知る↓



大好きな十一面観音様じゃないですか

今回こちらを気づかせて下さったのだと感じたふんわり風船ハート

ありがとうございます



拝殿のそばには、小さな大黒天さんとえびすさんがいらっしゃるので手を合わせているお願い


大黒天さんえびすさん

笑顔の神様爆笑


つい先日この二神が、我が家の寝室ドアの前に立っていた夢見をしたハートのバルーン

夢と現実が錯綜する無気力



菅原道真公へご挨拶お願い

風が吹いたので気持ちよく感じていると


ささやかなプレゼントだ


ありがとうございますお願いお願い


風を感じて深く呼吸なさい


深く呼吸することの大切さを伝えてくださった

深い呼吸で体の隅々に行き渡らせるよう意識がきたので、祠の前で主人としばらく深呼吸を繰り返した

隅々にわたる意識しながら呼吸を繰り返した


このときこちらを思い出した↓

こちらでも同じように深呼吸を誘導された



呼吸が浅いのかなキョロキョロ



ご挨拶して帰ろうとするとピタリと風が止んだびっくり

神秘✨


撫牛さんをなでなでバイバイ


ありがとうございましたお願い














気持ちいいお参りができた✨

いつもありがとうございますお願い



次は主人初の参拝となる神社へ向かった

車、、








見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております