夜中に意識で目が覚めた主人

「桜島」の意識

ツクヨミ・木花咲耶姫 の意識

このあとに別で

天照大神・ツクヨミ・スサノオ の意識

この三神の意識がだんだんと強くなると、会いたい気持ちがわき起こり胸がキュンとなるや目頭が熱くなった主人
そのまま再び大あくび

そんな主人が目を覚まし起きてきた晴れ
今日は桜島に行こう!
WOW!!( ゚д゚)

主人の話を聞き私も何だか嬉しくなった

桜島のどこへ?
鳥居が埋まっているところ
行ってみたかったところで更に嬉しくなった!
行きましょう٩( ᐛ )و

今回は鹿児島市内からフェリーで桜島へ!




迷いなく船上デッキへ!






フェリーに乗って風を浴びながら桜島を眺める

なんて幸せだおねがい

まさか桜島に来るとは思いもしなかった

いつもながら主人の行動力にあっぱれ花火





桜島へご挨拶^ ^


今日はよろしくお願いします!


お待ちしておりましたよ

存分と桜島を堪能してください


ありがとうございます



左奥には雲がかぶった高千穂峰↓






デッキから月讀神社の鳥居が見える↓




月讀神社、ここは二度目の参拝

前回来たのは2021/6





娘も共に霧島温泉旅行から桜島へきていた。前回は霧島から桜島へ車で渡り帰りにフェリーを利用した


今回は晴天☀️気分もより上がるアップ






参道に祀られる御門社の神様へお願い









ご挨拶参りお願い





稲荷神社





祈りの間、風を頂いたお願い

感じて気づいていく




最後、そんなに風もないのに紙垂がしばらく揺れた

とても伝わる神様のサインふんわり風船ハート

私達も笑顔になりしばらく眺めていたおねがい

神様ありがとう気づき

もうありがとうしかない


それでは行ってまいりますバイバイ




このあと湯之平展望所車

しばらく走っていると途中に鳥居があった

気になったのでお参りに進むと





枚聞神社だったおねがい
枚聞神社は以前お参りした神社で嬉しくなった



ご挨拶参りお願い



ありがとうございました


展望所へ向かっていると開聞岳が見えた↓



↓拡大




駐車場から階段を上がると



桜島




展望デッキから見渡す鹿児島湾

開聞岳側↓



↓拡大





すばらしいラブ




鹿児島市内側↓



高千穂峰側↓




不思議な雲曇り






ここは西から見た桜島になるのかな









こんなに間近で見たのは初かもしれない!


主人に感謝にっこり



このあと第一目的の

埋没鳥居の場所へ向かった車









見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております